2020年7月9日木曜日

【Fortnite】フォグ・オブ・ウォー初登場【ゲーム動画】

期間限定イベントとして
「フォグ・オブ・ウォー」というモードが登場しました。
シーズン2に於いて長らくこの手のイベントが無かった為
わたしは嬉しくて小躍りしてしまいましたが
更に嬉しい事にこのモードはソロでした。

期間限定イベントと言うと99%ソロモードがありませんでした。
デュオモードかスクワッドモードばかりで
言っちゃ悪いですが
味方に足を引っ張られて優勝できなくて
残念で仕方が無かったのですが
「フォグ・オブ・ウォー」は独りで状況が打開できます。

大変嬉しいです!!!


「フォグ・オブ・ウォー」の主なルールは以下です。
●常時霧に覆われていて見晴らしが悪い
●敵を倒すとHPやシールドが増える
●出て来る武器はサイレンサー付きのもの4種のみ。
●敵に弾丸を当てると数秒その敵の位置がわかる

また、釣り師として気付いた点は以下で・・・・
●フィッシングフックは入手できない
●釣り場が無い
●モートーボートが無い

以上になります。
釣りが封印されるのは厳しいですが
冷蔵庫から取り出せる魚はあります。
どうしても魚が欲しい場合は冷蔵庫を漁るしかありません。


見通せない環境でサイレンサー武器で戦うという事で
通常モードでは考えられないくらい隠密派が多いです。

見通しが悪いので敵を視認するより先に
耳に敵の出す音が入って来て
戦闘態勢になる感じです。

通常モードよりも音声認識が大事になってくるかも。


台風の目が極小化して来ると
霧があってもある程度遠く迄
オブジェクトや敵の姿が視認できてきます。

しかしヤグラ建築すれば敵にしっかり位置バレしますし
建築せずオブジェクトの陰に隠れて
気配を消してがんばりたい気もします。

どっちが良いのかは状況次第ですが
わたしの場合は台風の目端で建築せず隠密優先で
隠れるオブジェクトが無い場合は
建築して防御する感じです。


ラスト1vs1を戦う頃には
台風の目の中の端から端迄視認できました。
通常モードの戦闘と変わり無くなります。

狭い台風の目の中での建築合戦になるのが常なので
敵に弾丸を当てて位置を把握した方が有利になりますね。

今回は正にわたしが先に弾丸を当てられた事で
敵の位置が明確になり
自信を持って倒しに行けました。


ところでトラッカーネットワーク上では
このフォグ・オブ・ウォーの事は
SneakySilencersと出ていました。

日本でだけ表記名が変わったのかと思って調べてみたら
海外でも一応「Fog Of War」と変更されている模様です。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿