2020年7月22日水曜日

【Fortnite】大好きなブリッツ!きたぁぁ!!!ゲーム動画】

わたしの得意な期間限定モード
「ブリッツ!」が登場しました。

台風の目が絶え間無く縮小し続け
1試合が12、3分で決してしまう
とてもスピーディでスリリングなモードです。

しかもソロでですよ!!
ソロならわたし勝てる自信あり!!


わたしなりの勝利の方程式は
①モーターボートと釣り具のある場所へ降下
②釣りをして魚をありったけ集める
③1秒間に2ずつHPが減る嵐が終わる頃台風の目に入る
④素材を使って境界線ギリギリで建築防御して粘る
⑤釣った魚を頂いて勝利!!

こんな展開でほぼ勝てます。


通常モードでは水上にサメが居ましたが
この「ブリッツ!」ではサメが出ないので
しっかり釣りができます。

嵐の中でHP回復しながら釣る方が
台風の目の中で釣るより安心感があります。
嵐の中の方が敵が居る可能性が低いからです。


台風の目に入るタイミングと場所は重要です。
HP回復用の魚が沢山あれば
慌てて台風の目に入らず
しっかり台風の目の際を観察して
敵の居ない地点から潜入します。


台風の目が縮み切る前の段階での生存者は意外と多く
撃ち合いの混戦状態になりがちです。

この混戦を避ける為に建築をして上層を取り
防御床を張り巡らせて
敵の上層突破を阻止するのが良いでしょう。


・・・と偉そうにレクチャーしましたけど
実際はそうそう上手く事が運ぶものじゃないです。

今回のラストは最上層支配しようと建築していたら
別の敵との支配争いとなり
最後はこの敵にマークされて追い掛け回され
ダメージを喰らうところ迄追い詰められましたが
嵐に削られて絶命寸前でHP回復、
敵にショットガン撃たれる直前にHP回復、
敵から逃げてHP15迄減った段階で高所落下・・・
その直後敵が嵐で絶命という
超絶ドラマティックな結末で幕を閉じました。


シーズン3での「ブリッツ!」初勝利であります。
プレイした感じ魚は
島全体が嵐に覆われた後は4匹あれば十分でしょうか。

わたしは4スロット魚で埋めて
武器は1種持ちにしたいけど
それだけ釣りをがんばってしまうと
素材集めがままなりません。

なので魚3スロット集まった段階で
素材集めに舵を切るのが良さ気です。

素材集めもなるべくなら
敵の目を欺ける嵐の中で収集するのが理想です。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿