2020年7月30日木曜日

【Fortnite】ストームスカウトスナイパーのお陰で移動が楽【動画】

遠距離武器しか出て来ないモード
ワンショットの攻略です。

通常モードで移動時に必須だった
回復アイテムの包帯、魚と
移動に必須だったモーターボートが出て来ないという事で
台風の目の中に常時留まるプレイが求められます。


しかし、だからと言って混戦地帯の
島中央部に降下して留まるのは
敵との遭遇率が上昇して負ける気しかしないので
島の端っこに降下して
台風の目の境界線に寄り付き過ぎない微妙な距離で
ウロウロするプレイをしてました。


しかし遠距離武器の1つである
「ストームスカウトスナイパーライフル」のお陰で
この悩ましい境界線との距離感問題が
ちょっと払拭できそうです。

ストームスカウトスナイパーライフルは
次の台風の目、そのまた次の台風の目の
移動予測ができる機能が付いた武器です。


コレを拾って構えると
台風の目に関する未来予測ができるので
自分とその未来の台風の目との距離と残り時間から
自分が移動する境界線ギリギリを攻めるには
どう移動すれば良いのかが計画できる訳です。

予め早目に未来の台風の目に向かうも良いし
ギリギリ迄遠方に滞在して
一気に水上の上昇気流を使って移動するのも良し。

今回は後者の上昇気流を使って
一気に、安全に台風の目に入れました。


以降もストームスカウトスナイパーライフルを所持して
最大限未来予測を利用して
早目に台風の目の中の最高峰地点を確保して
この地の利を活かして最終局面を勝ち切りました。


出て来るアイテムが全て攻撃特化アイテムですが
その中でも未来予測ができるストームスカウトスナイパーライフルは
身を護る為の唯一のアイテムとして有用です。

是非スロットに1つ備えておきたいです。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿