2020年7月27日月曜日

【Fortnite】ピンの立て方が改悪されてる【動画】

わたしはPS4でこのゲームを攻略していますが
コントローラーのタッチパッドを押すと
島全体を表示できます。

この表示時にR1トリガーを引く事で
任意の場所にピンを立てられました。


しかし数日前からこのピン立てができなくなり
わたしはまたバグが出たのだと考えて
Epicさんが修正してくれるのを待っていました。

ですがマップ表示画面をよく見ると
下部に「○PLACE MARKER」とあるではありませんか!!


以前はR1、L1トリガーで操作していたピン立て消しが
○ボタンで操作する様に変更されていた訳です。

しかし操作してみるとコレが酷い!!

○ボタンを使うと言う事は
大抵のプレイヤーは右アナログステッイックを一度離し
改めて○ボタンを押すという行為を迫られると思います。

右アナログスティックと○ボタンの同時操作は
先ずもって無理なのです。


以前のR1、L1トリガーの使用であれば
右アナログスティックとの同時利用は容易でした。
右手親指でアナログスティックを操作し
両手の人差し指なり中指で
R1、L1ボタンを簡単に操作できたからです。

故にこのボタン変更は愚かな改悪と断じざるを得ません。
何をしているのだEpic Games。


まぁ改悪とは言え慣れて使える様にならないと
今後の成績に響くので
がんばって練習して慣れる様にしますが
Epicさんが愚かさに気付いて
操作を元に戻してくれるのがベストな選択だと思います。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今回はとりあえずピン立てができたお陰で
台風の目を目指すのが楽になりました。

最後の戦いの場は海上となり
超高層で床を張り巡らせるわたしと
海上で無防備にスナイパーを構える敵という構図でした。


恐らく素材が枯渇して
建築が一切できなくなったのだと思われますが
戦闘中はそんな事に頭が回らず

何か凄い作戦があるのではと推測して
おっかなびっくりでした。

撃つと敵は嵐の中に逃げ込み
そこでHPを消耗して絶命して
わたしの優勝が決まりました。


敵の落とした所持品の中に
金色のスナイパーライフルがありました。

やっぱりわたしへの一撃必殺を狙っていたのでしょう。
無暗に敵の射線に出ていたら
ヘッドショット1発喰らって絶命していたかも。。。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿