2023年4月14日金曜日

【Fortnite】必勝パターンできたかも【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ゼロビルド/ソロモードの攻略です。
キネティックブレイドの使い方に慣れてきて
この武器を使って優勝できる割合がUPしてきました。

この武器が無ければ優勝が厳しいという認識でもあります。
前のチャプターで神アイテム化したショックウェーブハンマーに匹敵する
不可欠アイテムとなっていると思います。

今回の試合もキネティックドライブで飛びまくって斬り付けまくって
吹っ飛ばしまくった結果の優勝です。


キネティックブレイドは斬り付けると数舜無防備状態となりまして
そこを狙い撃ちされるのがネックです。

なので敵を斬り付けた後は直ぐに動くか
敵を狙い撃って倒し切る準備をしなくてはなりませんが
わたしの場合は撃つのが下手なので
動いて逃げる方法を選択しています。


でも横移動したり、ジャンプした程度では
射撃の上手いプレイヤーの攻撃からなかなか逃げられないので
わたしは思い切って垂直にダッシュ攻撃を発動して飛び
敵に対して真上からそのまま特攻してノックバックスラッシュ斬撃で
吹っ飛ばしを発動します。

今回は台風の目が極小化した中で発動してますが
嵐の中に吹っ飛ばせればベストです。
当然吹っ飛ばした後は即、再び真上にダッシュ攻撃をして飛び
敵の攻撃を避ける訳です。

まぁ嵐の中に吹っ飛んだ敵はHPが削られて
基本的に即攻撃に転じる事はキツい為
慌てて台風の目に向かって移動するか回復をするでしょう。
そこに再度特攻して行きノックバックスラッシュを放って敵を嵐の中へ・・・。
この繰り返しがわたしの必勝パターンになりつつあります。


縦長ショート動画はコチラ↓


境界線ギリギリを垂直に飛んで落ちて来る敵を
地上からピンポイントで狙い撃つのは容易では無いですが
当たり判定の広いショットガン系はそこそこ当たっちゃうと思います。

ショットガン使うのが上手い人は
逆に自ら飛んで敵に特攻した際に
ショットガンでトドメを刺しちゃうんでしょうけど
コレは射撃に自信がある人用の作戦ですかね。

わたしと同じ様な射撃下手な人は
徹底的に敵を嵐の中に吹っ飛ばして垂直飛び。
そのまま敵に突っ込んで再度嵐に吹っ飛ばして垂直飛び。
この繰り返しでOKでしょう。

自分のHPやシールドがキツい時は無理せず
飛んだ際にそのまま
大木などのオブジェクトの上に降り立って回復してから
攻撃に転じれば良いと思います。


あと、敵から飛んで来て吹っ飛ばされるケースもあると思いますが
敵がダッシュ攻撃を発動した音が聞こえたら
迷わず垂直飛びで逃げると良いと思います。

その場で構えてみすみす吹っ飛ばされたりショットガン1発で倒されるより
一旦上に逃げてコッチから吹っ飛ばすパターンに持ち込んだ方が
勝ち目は出て来るでしょう。

この様に攻守に渡って頻繁にダッシュ攻撃を使う事になる為
キネティックブレイドを強化できる
「ティグニファイドフィニッシュ」というスキルは最優先で付けるべきです。


暫くわたしはこの作戦で無双して行きます。
最近連続使用が2回のキネティックブレイドが出てきたけど
全てこの武器に調整されるんじゃないかなぁ・・・。
キネティックブレイド強過ぎるよ。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

YouTube - ブログ村ハッシュタグ

0 件のコメント:

コメントを投稿