2022年4月6日水曜日

【YouTube】ショート動画考察⑦【動画投稿】

ショート動画1本が稼げる試聴回数は
暫く3000回の壁を越えられずに居ましたが
遂にその壁を越える1本が出ました。

しかも4000回を飛び越して5000回を突破するという快挙です。


1時間に1600再生を越えるというハイペースで試聴数を稼ぎましたが
ショートフィードには5時間程度掲載された後
一気に限り無く0に落ちるというパターンは従来通りでした。


尚、この動画を試聴してくれた方の内
4人がチャンネル登録してくれたお陰で
遂にわたしのゲーム実況系チャンネルの登録者が
100人を越えました。

3桁台突入は初めての事です。
登録してくれた皆さんに感謝です☆


わたしの見立て通りチャンネルの規模の肥大化と共に
ショートフィードへの掲載頻度や時間、試聴回数は増えています。


ショート動画の表示の仕様が変化した所為で
サムネイルの適正サイズも変わりまして
5つ前後の動画でサムネイルが歪になっています。
文字が枠外へはみ出してしまっています。


今回取り上げたショート動画再生回数5000突破の動画は
正にこの歪んだサムネイルが適用されてしまったモノなのですが
弊害は特に無かったという事でしょうか。

一応この動画以降のサムネイルはサイズ変更して
適正な表示にさせています。

注力すればする程に結果が付いて来るショート動画
投稿していて楽しいし制作中もテンション高いです。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿