2022年4月24日日曜日

【Fortnite】超絶神プレイ出た【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
見どころは最後の1vs1の戦いです。

最上層を取って建築移動するわたしと
下層で防御ヤグラを建てながら移動する敵という構図で
わたしが取れる作戦はHP消耗戦でしたが
残念な事に素材が尽きて建築できなくなりました。

なので咄嗟にショクウェーブグレネードで自分を吹っ飛ばして
台風の目の方向に移動しつつ
敵が建築防御していないであろう進行方向から
この敵に向かってショックウェーブグレネードを投げ込むという
到底無理そうな作戦を遂行したところ
何とまぐれで大成功してしまい
敵を嵐の中へ吹っ飛ばせました。


以降はHP消耗戦となりましたが
最後の敵はHP回復アイテムを所持していなかった様で
吹っ飛ばされた直後に
台風の目の中に向かって必死に銃撃を加えていました。

こういう事も想定してわたしは予め台風の目を目指す事はせず
敵の死角となる嵐の中でHP回復に専念して敵の絶命を待ち
優勝する事ができました。


縦長ショート動画はコチラ↓


一応頭で描いた作戦ではありましたが
成功するとは思ってませんでした。

敵がそのまま台風の目の中を移動して来たところを
HP回復しながら再度吹っ飛ばすとか銃撃を加えようと
色々考えてはいたんですが
まぐれのスーパープレイ発動で最高の気分です♪
まぐれでもこんなカッコイイ動画が撮れて嬉しいよ☆


それと最後の敵は吹っ飛ばされて
回復ができず絶対絶命状態だったでしょうけれど
諦めずに台風の目に向かって
銃撃をする姿勢が素晴らしいと思いました。

諦めてダンスとかする人よく見ますが
わたしだって回復アイテムが枯渇していれば
台風の目に走り込む選択以外には無く
その狭い台風の目が銃撃の嵐となれば
倒されていたのはわたしの方だった可能性が高い。

今回の最後の敵の雄姿を目のあたりにして
わたしも最後迄諦めない姿勢を大切にしたいと思いました。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿