2022年8月4日木曜日

【Fortnite】絶対有利の山頂支配【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ゼロビルド/ソロモードの攻略です。
今回は最終局面の舞台がシフティ・シャフト北西の山岳地帯で
その中心となる山頂は切り立った崖に囲まれている為
普通に歩いて辿り着く事は難儀で
ショックウェーブグレネード等の飛翔可能アイテムを使って
サクッと到達しないと周囲から狙撃されます。


わたしはこの山頂を早々に奪取して
終始山頂から周囲を睨みながら試合を進める事ができました。



縦長ショート動画はコチラ↓


隠れる場所の無い山頂なので
周囲360度あらゆる方向から
遠距離武器で狙撃される恐怖に震えて
常時狭い山頂をあっちへこっちへと動き続けていました。

しかし台風の目が極小化するにつれて
狙撃できる位置は全て嵐の中へと遠ざかって行き
最後は絶対的に有利な状況となりました。

それでも最後の敵の踏ん張りが凄まじく
わたしは残りHP15に迄追い詰められてしまいましたが
その時点でこの敵を嵐の中へと吹っ飛ばして絶命させて
わたしの優勝が決まっています。


縦長ショート動画はコチラ↓


絶対有利の山頂を取っていながら苦戦したのは
唯一所持していた武器が
近距離戦用のサブマシンガンだけだったからでしょうか。

敵を撃てる全ての局面が中距離~遠距離で
対峙して撃ち合うのが怖いのなんの。

山頂を取る前に
ハンマーアサルトライフルを取れる機会があったのに
敢えてグラップルグローブを選択してしまったのがいけなかった。

結果グラップルグローブは何の役にも立たず
苦戦を強いられました。

でも誰よりも高所を取る事こそが
ゼロビルド優勝への近道です。
今後もチャンスがあればどんどん最高峰を取りに行きます。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿