2022年8月30日火曜日

【生物動画】ノコギリクワガタ?ゲットだぜ☆【虫動画】

ワンコの散歩中
道路にやけにデカいゴキブリが居るなぁと気付いて
近付いてみたら、何とクワガタでした。

実はカブト虫かクワガタ虫を
飼育してみたいなぁと考えていた為
これは運命の出逢いだと勝手に捉えて
家迄連れて帰って
とりあえず即席のハウスを作って寛いで頂きました。


クワガタの飼育方法をよく知らないので
ドンブリ皿に土を入れて枯草を敷いて
与えて良いらしいリンゴを切って入れてみました。

リンゴをクワガタに近付けて置いたら
即クチを付けて食べてくれました。


調べてみた限りではこのクワガタは
歯形と言うか、角の形からして
ノコギリクワガタの様な気がします。

体長は7cmを越える事もあるそうで
過保護に育ててスクスクと大きくなって貰います。

明日ペットショップに行くので
クワガタ飼育用のあれこれを購入する事にします。

可能な限り最高レベルの飼育環境を揃えて
クワガタちゃんに幸福になって貰いたい。

・・・野生に放つのが最も幸福だとも言えるんだけどね。

昆虫・小動物 写真ブログ・テーマ

0 件のコメント:

コメントを投稿