2020年8月30日日曜日

【Fortnite】シーズン4開幕!!【ゲーム動画】

チャプター2シーズン4が開幕しました。
今回UPした動画はまだ2回目の攻略時のもので
よくわからない事だらけの中
色んな事を解明して行くのが楽しいですね。

マーベルキャラになり切れるアイテムがあるみたいですが
今回もそこの解明はできないままでした。


シーズン3で慣れ親しんだ攻略パターンを駆使して
アイテム、素材収集、魚釣り、嵐の中の移動を経て
トップ10入りするくらい迄は容易でした。

ただ、モブ敵はシーズン4にもまだ出てきていて
相変わらずこの邪魔な存在に
足を引っ張られる形が増えそうでげんなりです。


新アイテムでは主に魚を見付けました。
コレはシールドを50増やせるシールドフィッシュ。
HP補充には使えないのでわたしは魅力を感じません。


ジェリーフィッシュはチャグスプラッシュと同じ効果があります。
デュオやスクワッドなら
仲間を回復させる事もできるそうです。
・・・まぁスラープフィッシュの方がいいな。
わたしは率先して持たないと思います。


このホップフロッパーは
ワンショットの時の様にハイジャンプができます。
幾ら高いところから落ちても死なない状態になるので
ヤグラ戦の高所支配に備えて持っておくと良さ気です。
HPも15程度増えるみたいなので
わたしとしては手元に置いても良いなと思える魚です。


金色の魚というのは初めて登場しますかね。
サーマルフィッシュというこの最上級の魚は
食べると見え方が変化して
はっきり言って見難かったです!!

しかしどうやら敵を視認するには良いアイテムの様で
実際モブ敵ではありましたが
敵の位置が光る様に表記されて狙いを付け易かったです。

HPも15程度補充する事ができました。


釣った魚には大きさという概念が加わったみたいで
コレはHP回復量の増減とか付加効果時間の増減などは無く
フレンドと競い合う遊びとしての側面があるみたい。

釣り師のわたしとしてはフレンド限定なんかにせず
トラッカーネットワークで世界ランキング表記して欲しいくらいですがね。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

試合は残り3人となった段階で
敵2人が戦って勝負が付く頃合いでわたしも参戦して
疲弊した最後の敵が回復する間を与えず乱射して
このゴリ押し攻撃で優勝をもぎ取りました。


最後の敵はスーパーヒーローになってた様な気がしましたが
上記したハイジャンプできる魚を食べてただけかも知れません。

ただ、使ってたビームの伸びる銃はこれ迄に無い武器で
この辺はスーパーヒーローアイテムな感じがしました。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿