2020年8月10日月曜日

【Fortnite】わたしでもキルの取り易いワンショット【ゲーム動画】

ワンショットのデュオモードの攻略です。
前回記事にしたスクワッドモードから更に修正が入り
クラッシュパッドやショックウェーブグレネードといった
補助アイテムなどが出現する様になりました。

ただ、回復系アイテムは相変わらず全く無く
マップ上に点在する回復用タンクを破壊しても
減量分のHPを回復する事はできません。

確認できた唯一の回復手段は
今のところ焚火のみとなっています。


HPが減り続ける嵐の中に居座る事ができない為
必然的に台風の目に入り続ける事になります。

なので当然敵との遭遇率が高まるし
戦闘遭遇率も高まる訳です。

ただ、1発でも当てれば絶命させられるルールなので
キルデス率の低いわたしでも
キルが面白い様に稼げるのがこのモードです。

今回も降下直後にセミオートスナイパーライフルを
適当に連射しまくって
まぐれで1キル目を獲得しました。


以降は残り10人を切る迄隠密が成功しますが
台風の目はザ・オーソリティ南部の高台で
身を隠せるオブジェクトが少なく
此処からは積極的に戦闘に参加しました。

先ずは隠密して近付いたヤグラの付先に居た敵が
ワイヤーを伝って移動したのが聞こえたので
追ってハンティングライフルで合わせ
2キル目を獲得しました。


残り5人になった段階での内訳は
2人組が1チームで残り3人はわたしを含めて単身です。

単身の敵2人が戦って勝負を決める中
わたしは2人組がヤグラを組んで構える拠点に近付き
そのヤグラの真横に生い茂っている藪に身を置いて
ヤグラの中の敵に対して
壁越しにどんどんセミオートスナイパーを連射しました。

敵の素材を枯渇させる作戦です。


敵2人はわたしの潜む藪目掛けて
2人掛かりで乱射して来ましたが
奇跡的に弾丸は当たらず
敵の素材がどんどん減少して行きます。

敵の1人がしびれを切らしてヤグラから出て来て
わたしの居る藪に特攻攻撃を仕掛けて来ましたが
その敵に対してしっかりセミオートスナイパーを当てて
3キル目を取りました。


2人組の生き残りの方も続いて藪に特攻して来て
わたしを倒しに来ましたが
この敵の使っている武器は単発リロード系の様でした。

わたしが使う装弾数10のセミオートスナイパーに対して
余りにも貧弱であると思います。

結果はわたしの連射ごり押しの勝利です。
藪の中では特にお互いの存在が見え難いので
ヤマカンでどんどん連射しまくるという戦い方になります。
それなら連射性能の高いセミオートスナイパーとか
スチームスカウトを使うのがベターですね。


最後に残った敵はわたし以上の隠密派の様で
敵が仕掛けて来る迄どこに居るのか判らなかったです。

この敵とはお互いセミオートスナイパーを使った
互角の戦いが延々と繰り広げられ
最後は遠く離れた敵に対して
足を止めて狙い撃ったわたしの勝利となりました。


コツコツとキルを重ねて5キルを取って優勝できました。
シーズン3では優勝できなかったものの
6キルできた回がありまして
その6キルの戦いもワンショットでした。

普段キルが稼げない下手っぴですが
ワンショットは手軽にキルが取れて
自分が戦闘上手になれた心地を味わえて
大変気分の良いモードです。

期間限定モードの中でもトップレベルで好きなので
今後も頻繁に登場して欲しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿