2020年8月18日火曜日

【Fortnite】得意のHP消耗戦に持ち込む【ゲーム動画】

今回は隠密プレイの極みです。
ある意味永久保存しておきたい映像です。
退屈でしょうけどね。

文字通りとことん敵を避け戦いをせず
ひたすら藪や木の陰に隠れながら
最後迄乗り切りました。

終盤モブ集団が傍に居た時が最大のピンチでした。


モブ敵からは明らかに視認される位置に居ましたが
じっと静かにしている内に
嵐の方向に消えて行きました。

何でわざわざHPの減る嵐の方に行くんだと
突っ込みを入れたくなる気分ですけど
プログラム設定そこまで拘っていないのでしょうか。


プレイヤーの行動様式から大きく外れる
この手のモブの存在はゲームの楽しさを破壊するので
モブを入れるのならしっかり生態表現して欲しいよね。

嵐の中ではモブだってHP削られて苦しんで欲しいし
そんな嵐から逃れようとする行動パターンも必要だと思う。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

その後は台風の目の移動に恵まれ
わたしはその場に居座るだけで
敵がどんどん脱落して行きました。

最後の1vs1の戦いは
高層支配する敵に対して
わたしは下層に潜り込んでの隠密で対処しましたが
この高層ヤグラが台風の目から外れたタイミングで
わたしは敵の足場を崩して落下させました。


その機に乗じて今度はわたしが高層建築して上を支配し
先の高層ヤグラと連結させて
強固な構造物を作り込みました。

コレでヤグラ崩しからの落下はほぼなし。
台風の目の到来を待ってHP消耗戦に突入して
手持ちの魚1つを食べた段階で敵がちから尽き
わたしの優勝が確定しました。


敵はジュールズのドラムガンを所持していたみたいで
その火力で床がブチ抜かれる危険はありました。
実際床部分の下層地帯が崩される音してましたし。

ただ、そうして攻撃して来るという事は
逆に体力回復手段が無いという予測も立ちます。

なので床が崩される前にサッサと嵐の中に移動して
安全地帯で体力回復するのが良いかもです。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿