2020年8月2日日曜日

【Fortnite】三つ巴の長い長いHP消耗戦【動画】

今回の決着は3人による
ガチのHP消耗戦です。
今迄で最も魚を使い、最も長い嵐の中の戦いになりました。

最終決戦の現場は隠密するのに適した藪だらけの
フレンジーファームです。


わたし自身も藪に身を隠して
敵同士が潰し合って消えてくれるのを待ちましたが
同じ様に残った敵2人も隠密して凌いで
手持ちの回復アイテムを温存していたのです。

だからこそ嵐の中のHP消耗戦が
ケタ違いに長時間化したと言えます。


また藪の中で凌げたと言う事は基本的に
弾丸や素材も温存できている筈です。

従って残った3人で形成したヤグラは肥大化して
そこそこ強固になっていたと感じました。

故に崩されて崩壊させられての落下死を回避して
魚を使ってのHP消耗戦に持ち込めると踏みました。


ただ前述の通り弾丸も豊富に所持している筈なので
火力の高い武器を使われると
ヤグラ崩壊の可能性も有り得ました。

わたしは落下対策の為のアイテムは
所持していなかったので
思い切って上に建築しまくっての最上層支配を躊躇しました。

それで上を敵の内の1人に取られ
ヤグラ中層に留まる事になってしまいました。
下にも敵が1人居る為
一番不利な中間に陣取ってしまった訳です。


案の定わたしに対する上からの射撃、
下からの崩しが再三来ましたが
徹底的に攻撃して倒しに来る感じでは無かったです。

この前哨戦の間も敵は2人共
頭の中では魚を使っての逃げ切りを考えて
嵐の到来迄深い傷を負いたくなかったのではないかな。


で、結果は予想通りです。
嵐に世界全体が覆われた後は
わたしも敵2人も攻撃は一切封印して
黙々とHP回復に勤しみました。

わたしのHPは100もあり
更に所持している魚は7匹にも及びました。

普通に考えてHP消耗戦なら楽勝です。


だがしかし敵2人が粘ります。
わたしが4つ目の魚を食べた後にやっと1人が絶命。
わたしが6匹目の魚を食べた後で
ようやく最後の敵が絶命という
ゾっとしない展開でした。

いや~焦った!!


敵2人もしっかり覚悟を決めて
このHP消耗戦に備え
勝つ自信があるからこそ
全く射撃もせず黙々と食事していたのでしょう。

同じ隠密回復系プレイヤーとして
この敵2人の戦いっぷりを称えたい!!

そして仲良しになって一緒に隠密プレイしたい!!!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿