2020年8月29日土曜日

【Fortnite】シーズン3最後の試合【ゲーム動画】

結果から言ってしまうとこの試合がシーズン3最後のプレイでした。
映像の冒頭でシーズン4が始まるみたいとしゃべってますが
今回は予告から実装迄がとても早かったです。

シーズン3はソロモードの攻略をサボりがちだったので
前シーズンの様な好成績は残せませんでした。

確定した成績はレートが4476で
レジェンド帯にも及ばず仕舞い。。。
世界ランキングは1900位台後半を行ったり来たりでした。

ただ、勝率は17.4%と前シーズンの17.5%に肉薄し
トップ10イン率も目標の9割超えを達成してます。


サボった割にしっかり要所で結果を残せたので満足ですが
キルデス率1.13は低過ぎました。

隠密がより先鋭化して生存率がUPしてる証拠なので
隠密プレイヤーとしては喜ぶべき点ではありますが
恐らく魚釣りができなくなったり
嵐の中のHP減退量が増大したりの改変が為されれば
わが世の春も呆気無く終わるでしょう。

シーズン4が隠密派に厳しい仕様にならない様に祈るばかりです。


さて、シーズン3最終戦ですが
わたしらしく徹底隠密のキルなしで決まるかと思いきや
終盤に苦手な戦闘をがんばって
見応えのある映像を作れました。

残り4人となった段階で敵2人が遠方で戦っており
もう1人の敵がわたしに対して襲撃を仕掛けてきました。

敵からのダメージを受けたものの
基本的にはわたしが終始上層支配をして
敵を階下に封じ込めていたので対処は容易かったです。

この敵はしびれを切らして
建築してわたしに向かって来たところを狙い撃って
ほぼ一方的に倒せました。


一方別の敵2人同士の戦いも勝負が付き
最後の1vs1の勝負となりました。

わたしは速攻建築して上層支配して
戦いを有利に進めましたが
既に素材が枯渇していて
建築しまくって敵の上層突破を阻止する作戦が取れません。


となると戦闘で決着となる展開が濃厚なので
わたしは覚悟を決めて敵の方に近付き戦闘に備えました。

これを受けて敵の方もスイッチが入った様で上に踊り出て来て
超近接戦となりました。

敵はショットガンの連射、
わたしはアサルトライフルとサブマシンガンを撃ち切り
ギリギリのところでわたしが撃ち勝って優勝を決めました。


シーズン3は期間が短かったというのはありますが
それでも通算40勝もできたというのは成長の証でしょう。

キルは少なくても優勝を拾えるプレイを
今後も極めて行きたいと思います。

シーズン4ではモブ消えて欲しい!!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿