2020年8月22日土曜日

【Fortnite】過酷な海上の消耗戦【ゲーム動画】

今回の最終決戦の地はマップ北西端の
コーラル・キャッスルでした。

海に囲まれた、海より標高の低い独特の地形で
最終的には海上に台風の目が収束しました。


わたしは南からこの台風の目に入ったので
自然とコーラル・キャッスルの盆地に潜み
高地に移動する機会を伺いましたが
敵が接近して来て対処する必要に迫られたり
何しろ弾丸が枯渇していて
戦闘できる状態では無かったので
基本的に防御ヤグラを組んで耐えるしかありませんでした。


台風の目は海上に移り
全てのプレイヤーが素材を使って足場を作り移動します。

わたしは素材に関しては沢山収集して来ましたが
弾丸に関しては既にアサルト12発
サブマシンカン15発という有様で
ほぼ負け戦を覚悟していました。


残り3人から敵2人が戦って1人が倒れた瞬間
わたしも攻めに転じ
台風の目が消滅するタイミングで
敵に特攻を仕掛けようとしましたが
その瞬間敵が吹っ飛んで逃げてしまい
必然的に嵐の中のHP消耗戦となりました。


わたしのHPは99。
回復系アイテムは皆無なので
敵を追撃するしか無い状態でしたが
わたしのHPが50を切ったくらいで
敵の方が絶命してくれました。


敵の方はHPが50程度で逃げた事になりますが
逃げたと言う事は何らかの回復アイテムを
所持していたのかも知れません。

逃げた先でその回復アイテムを使用したものの
HPが足りず間に合わなかったという展開かな?

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿