2020年8月3日月曜日

【Fortnite】瞬間的に大ジャンプするアイテム何なんだ【動画】

最近計画的に最後のヤグラ戦で最上層を取っても
下層に居る敵が一気にわたしの上に
大ジャンプして来るケースが相次いでいて
かなりゲンナリしています。

こういう楽して一気に上取れるアイテムは
それ迄のゲーム環境を破壊してしまうので残念です。


わたしはこれが何のアイテム使えばできるのか
まだ理解できていませんが
吹っ飛ばしの弾丸を発射するグレネードか
落ちても乗れば大ジャンプできるクッションかの
どちらかなんでしょうか。


単に大ジャンプだけなら文句無いんですけど
折角作った床を突き破って上に抜けて来るとか
弱い者イジメかよと叫びたくなりますよ。

弱いから必死に素材集めて戦闘を避けて
最後だけがんばってヤグラの上取って床作って
上に来るのを阻止しているのに
それを呆気無く無にしてしまう酷いアイテムです。


だったらその突破を阻止するアイテムも
用意して欲しいですよ。

床を一気に突破できちゃうアイテムがあるなら
絶対に突破できない床を張り巡らせるアイテム、
これ是非用意して欲しい。


この手のゲームはジャンケンの様に
絶対有利のアイテムを無くして
どのアイテムにも有利不利があってこそ
楽しめるものだと思うんですけど
一気に突破できちゃうアイテムに対する
天敵アイテムが存在しません。

だから何だかモヤモヤするんですね。


せめて床破壊突破が無ければ
天敵は床って事で丸く収まるんですけどね。

シーズン2から跋扈しているモブ敵と
その敵が落とす強過ぎるアイテムの所為で
そのアイテム争奪戦ゲームと化してしまって
ちょっとつまらなくなっちゃったなと感じてます。


今回の最後の敵が
この超絶アイテムを使ってたのかは解りませんが
張り巡らせた防御線を
何の苦も無く大ジャンプで突破されるのは
やっぱり理不尽だなと感じました。

超近接戦の後ギリギリで倒せて優勝できたものの
勝った快感は余り感じられませんでした。


Epicさんとしては今後もモブ敵推しなんですかね?
この手のヤツは期間限定イベントでやって欲しいよ。
単純な人と人との戦いだけをやりたい。

ショットガンとサブマシンガンと
アサルトとスナイパー、4種だけで良いのに。

色々押し込み過ぎて
元々の楽しさが失われてますよねぇ。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿