2020年8月24日月曜日

【Fortnite】ゲッタウェイの裏技紹介【ゲーム動画】

チャプター2に初登場の期間限定イベント
「ゲッタウェイ」を攻略しました。

空から降って来るお宝を取った上で
更に空から降りて来る車に乗って逃走すれば
優勝になるモードで
1試合で最大4チームが優勝を手にできます。

今回攻略したゲッタウェイはデュオモードなので
最大8人が優勝できるという事になります。


チャプター1以来このモードは全く出て無かったので
ルールの変更点があるのか探ってみましたが
とりあえず以前のルールと同じ様です。

勝利条件は「お宝」をゲットし「車」を使って奪う
なのですが
このお宝を無視して車を使わなくても
勝てる裏技も健在でした。

以前の記事と被りますが
今回はこの裏技で勝った方法を紹介します。


このモード、車が4台逃走に使われた段階で
残されたプレイヤーは敗北となりますが
車が4台全て逃走に使われない限り勝負は続きます。

そして最後迄車4台が逃走に使われないままの場合
最後に残ったチーム、プレイヤーが
優勝に滑り込む事ができるのです。


ただ、注意する点がありまして
例えば車2台以上逃走に使われないまま残っていたとしても
優勝に滑り込みができるのは1チームのみです。

車での逃走以外での優勝方法は
通常のバトルロイヤルと同じく敵より生き延びる事で
それで勝てるのは1チームだけという事です。


今回はわたしはハナから
上記したこの滑り込みセーフの優勝を狙って
敵チームの逃走の邪魔に徹していました。

車で逃走しなくても優勝できるという事実を
知らないプレイヤーが多い為
最終局面に於いて台風の目から車が弾かれる段階で
慌てて建築して車に乗り込もうとするプレイヤーが多く
そんな敵をヤグラ崩しで簡単に倒せるので
狙ってキルを稼ぐのも一興です。


逃走用に残っていた1台の車は嵐に飲み込まれ
逃走による優勝決定が困難になり
いよいよ最後に生き残ったプレイヤー同士の戦いで
優勝滑り込みできる者が決まります。

この最後の戦いはわたしが撃ち勝ち
この時点でわたしの優勝が確定した事になります。


自分自身が絶命しないと
正式にVICTORY ROYALEの表示がでませんし
この表示が出たところで派手な演出が無いので
優勝できているという感覚は薄いかもしれません。

でもデータ上はしっかり優勝となっており
トラッカーネットワーク上でも成績は優勝として記録されてます。


今回はわたしはヤグラ崩しで2人倒せたみたいですが
このモードでは上空にある車で逃走する性質上
クリアの為には高層建築を余儀なくされる為
落下死のリスクが非常に高いです。

なので無理して宝を取って逃走するより
単純に最後迄生き残る方で優勝を狙う方が楽かも知れません。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿