2020年8月8日土曜日

【Fortnite】凄腕プレイヤーとの死闘【ゲーム動画】

今回の最後の敵はなかなかの凄腕プレイヤーでした。
最後に残る敵ですから
大抵は凄腕プレイヤーなのですが
凄腕だけに一瞬で勝負が付いてしまったりします。

ただ、今回はわたしも結構善戦したので
戦いとしては白熱した良い試合だったと思います。

わたしが善戦できたのは
移動途中で入手できた
「ジュールズのドラムガン」のお陰だと思います。


1弾倉で40発高速連射して撃てる
ケタ違いに強烈なアサルトライフルです。

この武器で早速ヤグラ崩しを成功させて
1人落下死させて1キル稼ぎました。


ただ、残念な事に所持弾薬数が少なく
最後の敵と対峙した段階での残り弾丸数は
たったの41発でした。

わたしの構築したヤグラに
敵がグラップラーを使って特攻して来たのを口火に
最後の戦闘開始です。

先ずわたしは敵に張り付いて
ドラムガンをどんどん当てて行きます。
3発当てて72ダメージ付与です!!
残りのアサルトライフルの弾丸は19発のみ。


敵は防御壁を構築して上層に逃げ
わたしはそのままヤグラ崩しを決行しますが
このタイミングで台風の目の縮小が始まり
最後迄崩し切れません。

一方高層支配を確実にした敵は
防御床の隙間からしっかりわたしに攻撃を加え
ショットガン1発、80ダメージ喰らいます。


わたしは速攻手持ちのスラープフィッシュを2つ食べ
フルHP、フルシールド迄回復します。

そこから一気に上層支配に挑む為に建築を重ね
上へ上へと移動して行きますが
敵からのショットガン1発38ダメージを喰らいます。


攻撃しながら迫り続ける敵から逃れ
防御ヤグラを築いて篭り
壁1枚隔てた状態での睨み合いの後
この壁をどちらからとも無く破壊して再戦となり
わたしがドラムガン2発42ダメージを付与、
敵がショットガン1発140ダメージを加えて来て
形勢は敵の絶対有利となります。

わたしの残りHPはたったの22だけです。


しかしわたしは臆せず
そのままサブマシンガンに切り替えて攻撃の手を緩めず
4発80ダメージを付与して
互角に持ち込みます。

敵は防御壁を築いて
上方に逃れて行きます。


この上層支配合戦にもわたしは追随して
何と今度はわたしが上層支配をして
そこでフロッパー2匹を食べて
HPを全回復しました。

ただし素材は枯渇してもう建築ができなくなりました。


わたしがHP回復をしている間隙を突いて
今度は再び敵が上層へと建築して行くのが見えたので
わたしも慌てて敵の後を追い駆け
そのままサブマシンガンを連射して敵の防御壁を破壊して
2発、34ダメージを与えて倒し切りました。

こんなに戦闘でやり切った感のある優勝は久し振りです。


敵はチャグジャグを持っていましたが
正式な名称は「オーシャンの底なしチャグジャグ」でした。

調べてみたら無限に使用できるチャグジャグとの事。
そんな無茶苦茶なアイテムがあるとか初耳だよ!!

わたしの持っていたジュールズのドラムガンも大概だけど
この手の強過ぎるアイテム、
いい加減消えて無くなって欲しいです。

ついでにサメやモブ敵ともさようならしたい。
昔の単純なプレイヤー同士の戦いに戻して欲しい。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿