2020年8月14日金曜日

【Fortnite】藪の中に居てバレた!?【ゲーム動画】

今回は最終局面の地が
フレンジー・ファーム西方の茂み地帯で
隠密にはうってつけの場所でした。

わたしはこの茂み地帯の北にある高台に居る敵を掃討して
この試合初めてのキルを取ります。


その場にあったフレアガンを入手して
台風の目となる藪地帯にどんどん乱射して
藪を燃え上がらせて潜む敵を炙り出しました。


結果藪の中に敵は居らず
遠方での敵同士の戦いの後敵は残り1人となり
最後の1vs1の戦いに駒を進めました。

わたしは戦闘の銃声から敵の居る方向が解ったので
予め藪の中に身を隠して暗殺を狙います。


しかし近付いて来た敵が隠れているわたしに対して
ピンポイントで銃撃して来るではありませんか!!

これまでにも度々藪に隠れて居る時に
高い精度で弾丸を当てられる事があるのですが
コレ、やっぱり外側からは丸見えって事なんですかね?


そのまま開戦して敵はショットガン
わたしはサブマシンガンを使っての近接戦となり
わたしが敵に突っ込んでのゴリ押しで倒し
優勝を決めました。


藪の中に居てばれるのは
恐らく位置取りに関係しているのかも知れません。
アサルトライフルを構えていて狙い撃ちされましたが
この武器で藪の中から外の様子を伺う場合
藪の端に位置取りしないといけないと。

藪の端に居れば当然藪の外から視認し易くなり
そこを狙い撃ちされているという予想です。

わたし自身は藪の中に隠れて居る敵を視認できないので
この予想が当たっている確信は全く無いのですけど
藪の中でスコープ付きのスナイパーライフルで
外に居る敵を狙って撃っている時は
敵からの銃弾を殆ど受けてません。

藪の中では遠距離武器ほど
身を隠したまま狙えるという見立てで
多分合っているんじゃないかと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿