2023年1月21日土曜日

【Fortnite】守護者の盾は弱い【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ゼロビルド/ソロモードの攻略です。
今回の最後の敵が守護者の盾を所持していて
わたしからの攻撃に対してこの盾を構えて対処していました。


守護者の盾使いとの初めての対峙となり
ドキドキ、ハラハラ状態だったんですが
敵は盾を、わたしは銃を構え続けている内に
盾が時間切れで消える事になって、その瞬間悟りました。

守護者の盾は弱い!

盾を構え続けたところで敵を攻撃できない訳です。
攻撃に転じるには一旦盾を納めて
改めて銃を構えて狙いを付けるワンアクションが必要なので
対峙している敵の銃撃から数舜遅れて
攻撃を仕掛ける事しかできません。

盾を構え続けられる時間そのものに時間制限がある為
敵に対峙して一旦盾を構えたその瞬間
盾が時間切れで使えなくなるその時の最初の一手で
敵に負けるというジレンマを抱えている防具なのです。

構えたら攻撃で後手に回るアイテム
それが守護の盾です。

わたしの結論はこのアイテムは持つべきではない、です。


縦長ショート動画はコチラ↓


今回は守護の盾使いに対して楽勝できましたが
もしかしたら、例えば何かのスキルと組み合わせる事で
神が掛かったアイテムと化すのかも知れません。

尚、今回の優勝で今シーズン16回目の
CROWNED VICTORY ROYALEを獲得しています。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

YouTube - ブログ村ハッシュタグ

0 件のコメント:

コメントを投稿