2022年12月18日日曜日

【ファッション】YouTube動画の翻訳機能②【自分撮り】

YouTube動画への字幕入れについてですが
わたしの場合は入力した日本語をベースに
1文節毎にグーグル翻訳にブチ込んで出て来た文章を
そのままYouTube動画の字幕にペーストしています。

もっと正確に翻訳してくれるアプリケーションがあるそうですが
とりあえず手軽なので
暫くグーグル翻訳で字幕生成して行こうかと思っています。


1文節毎のコピー&ペーストの繰り返し作業となり
幾つもの外国語字幕を作るとなると大変なので
とりあえずわたしの動画を見てくれている外国の中で上位の
アメリカとロシアを意識して
英語とロシア語を入れて行ってます。


人口の多いチャイナ語は採用するべきと考えましたが
調べてみるとチャイナからのわたしの動画の試聴は皆無でした。

規制とかで見られないのかしら・・・。

にほんブログ村 ファッションブログ 個性派ファッションへ

ミニスカート - ブログ村ハッシュタグ

0 件のコメント:

コメントを投稿