2022年9月5日月曜日

【Fortnite】筋斗雲に慣れてきた【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ゼロビルド/ソロモードの攻略です。
最近少しずつ使っている空中滑空できる筋斗雲ですが
このアイテムは使うと一旦最高位に到達すると
地上に着地できる迄ダラダラと
高度を下げ続けて移動するアイテムです。

・・・・と思ってたんですが
何とこの筋斗雲から自由に好きな時に
唐突に降りる事ができるのが判明しました!!

わたしはPS4のコントローラーでプレイしてますが
何らかの操作をしたら筋斗雲が消えてそのまま落下できたのです。
恐らくトリガーボタンを引いた時の操作だと思います。
R1、R2、L1、L2辺りじゃないかなと。


偶然の操作で発見できたんですが
使うアイテムにカーソルを合わせると表示される
左側の操作一覧には何も表示されていないし
もしかしたらバグなのかも知れない。


縦長ショート動画はコチラ↓


筋斗雲からの落下でダメージが入るのか否かは不明なので
改めてプレイ中に筋斗雲を入手できたら
バグかどうかも含めて検証してみたいと思います。

・・しかし自由に降りるタイミングが決められるのなら
筋斗雲は突き抜けた切り札アイテムになりそう。

わたしはこの発見で猛烈にこのアイテムの虜になってます。
撃たれたらとりあえずコレ使って逃げれば良いんだし。
使用回数は無限よ?
神アイテムに思えてきました。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿