2022年7月5日火曜日

【Fortnite】ストーム酔いがマジで嫌だ【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
今回の最後のシーンが
新導入のストーム酔いを改悪と断じる理由であります。

わたしは回復アイテムを温存して
台風が島を覆うのを心待ちにしている状況でした。

敵2人が下層で戦い合う中
わたしは最上層を支配して有利な立場で
いよいよ素材も尽きたし台風の目は極小化したので
HP回復をしようかという段階でした。


しかしHPが激減するストーム酔いの警告が出ます。
こうなるともう嵐の中で耐えて
HP回復で生き延びるという術は使え無くなるのです。
何という理不尽なんだ。

結局最後は銃撃戦になりまして
わたしは運良く敵の攻撃を避ける事ができて
競り勝って優勝を達成しています。


縦長ショート動画はコチラ↓


そもそもほぼ銃撃戦決着しか無し得ない
ゼロビルドというモードが常設されているのだから
回復で勝てる通常モードをイジる必要なんて無いのに
何で銃撃偏重に改悪するのか。

色んな勝ち方ができるのが
建築フォートナイトの良いところなのに
銃撃戦ゲームに傾倒し過ぎてます。

植物植えて育てて武器を入手するシステムだって
強い武器が簡単に入手できる仕様で
印象は金武器が簡単に入手できる
ソリッドゴールドに近いんですよ。

強い武器をみんなが持っているのなら
銃の扱いが上手い人が圧倒的に有利なのは明らかで
強者と弱者の差は開くばかりです。

Epicさんはもっと弱者に気遣いして欲しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿