2022年7月10日日曜日

【Fortnite】三つ巴の大接戦【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
今回の試合のラストは残り3人による大混戦となりました。

結果から見ると敵の内の1人は銃撃戦希望
もう1人は回復戦希望の様でした。
わたしも元々は回復戦希望だったんですが
戦闘でかなりダメージを受けて
この最終段階に於いて回復アイテムは0でした。

スロット2つが空で内2つが武器、
もう1つはショックウェーブグレネードだったんですが
その数は僅か1つでした。

しかしこの1発の弾がわたしを救う事となります。


わたしは極小化した台風の目の中で
その1発を地面に叩き付けて
自分もろとも敵2人も嵐の中に吹っ飛ばそうと試みましたが
吹っ飛ばせたのはわたし自身と敵1人のみでした。

もう1人の吹っ飛ばせなかった敵は回復戦目当ての子で
予め台風の目から離れた嵐の中に居た為
わたしの吹っ飛ばしに掛からなかったという訳です。

この後の選択が運命の分かれ道でした。


回復戦目当ての子は台風の目に入るやいなや
即座にHP回復を試みます。
一方でわたしが吹っ飛ばした敵は
台風の目の中を目掛けて銃撃を仕掛けて敵殲滅を試みます。

そしてわたしはと言うと嵐の中から一目散に
台風の目に向かって疾走した訳です。

結果わたしは台風の目に僅かなHPを残して到達し
その段階で嵐の中で銃撃していた敵が憤死。
台風の目の中で回復していた敵は
移動する台風の目から外れても尚回復行為を続けており
そんな敵をわたしは難無く銃撃して倒して
ギリギリの三つ巴戦を制して優勝しました。


縦長ショート動画はコチラ↓


最後の敵を倒したところ
その子ががんばって釣り上げたでありましょう大量の魚が
地面に散乱するのですが
その散乱するアイテムを見て驚愕です。

何とフロッパーが4つあるではありませんか!!
4スロットをフロッパーで満たしていたと。

更にビックリなのは武器らしきアイテムが見当たらない事。
武器を終始除外して来たのかは定かではありませんが
少なくともこの最終決戦に回復アイテムだけに賭けて
臨んで来るという猛者と出逢えたのが大変嬉しいです♪

釣り好きなわたしとはお友達になれそう☆

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿