2019年12月28日土曜日

【Fortnite】一寸先も見えない猛吹雪の演出たまらんわぃ【ゲーム動画】

あの手この手で変化を付けて
プレイヤーを飽きさせないEpicさんの心意気は素敵なんだけど
ぶっちゃけやめてくれと言いたくなる余計な演出も多い訳で
今回導入された視界絶不良となる猛吹雪も
要らない演出なんじゃないかなぁと思います。


状況をリセットしてしまう効果が絶大なので
各プレイヤーがこの猛吹雪が到来する時
何をしていたのかで感想は左右されると思うものの
吹雪が来てくれて良かったぁ~という局面は極めて少ないでしょ。


敵が居て隠密し難い時とか
敵に狙われて逃げてる途中でとか
マップや建物の構造や宝箱のありかを正確に記憶している現場で
争奪戦している時とか・・・
・・あれ?それなりに恩恵はあるのだろうか?


今回は確かに1キル目は
屋内に潜むわたしが視界不良の吹雪の中やって来た敵を
安全に迎え撃つという展開で恩恵はあったのかもだけど
コレ倒された側としては「吹雪の所為だ~」ってなるしねぇ。


この視界絶悪の吹雪は
ゲーム中に一定時間経過すると発動するみたいですが
今回はこの最初の吹雪以降は
そんなに大した吹雪は来ませんでした。


一定時間で定期的に吹雪は来るものの
視界絶悪のものもあれば
それなりに遠く迄見える吹雪もあるみたいで
計算できないところが攻略を難しくしている様な、
攻略の邪魔になってしまっている様な気がしてます。


色々文句ばっかり書いてますが
わたしは最後迄生き残って
最後は久し振りに台風の目が完全に消えた中での
HP持久戦を制しました。


わたしは敵の真上で罠を仕掛けて待機
敵はわたしの真下で罠を仕掛けて待機という展開で
僅差の勝負でした。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿