2019年12月18日水曜日

【Fortnite】ブラスターライフル堪能【ゲーム動画】

スターウォーズモードでの戦いが続いておりまして
映画作品中に出てくるライトセーバーとブラスターライフルが
このフォートナイト中でも出て来て武器、防具として使えます。


わたしはライトセーバーの方はちょくちょく発見して利用できていますが
ブラスターライフルの方はまた1度しかゲットできていませんでした。
正確には「ファーストオーダーブラスターライフル」
と言う様です。


此処では略してブラスターライフルと書いておきますが
今回この武器をゲットできて初めてしっかり使い込めました。
初めてゲットできた時はよくわからないまま死んでしまってましたから
やっとこの武器の性能について理解できました。


特徴としては無限に撃てるミニガンぽいなと思いました。
フォートナイトに出て来る武器のミニガンは
所持している弾薬分しか撃てませんけど
ブラスターライフルの方は無限に撃ち続ける事ができます。


ただ、ミニガンと同じ様にある程度撃ち続けるとオーバーヒートして
一定時間射撃不能になります。
オーバーヒートしない様に休み休み撃つのが良いのかも。


命中率はそんなに良くなさそうでした。
わたしがこの武器を使用したのは最後の1vs1の局面で
相手のヤグラを崩しつつ威嚇する為、といった感じでしたが
ヤグラを崩し切れず威力は低そうな印象でした。


ただ、無限に撃てるのは強みなので
どんどん撃って敵の素材を枯渇させるという目的には
大いにチカラを発揮しそうです。


今回最終的に敵は自ら高所から落下して自滅しましたが
わたしがこの武器を無限に乱射していた所為で
慌てさせたという見方もできるでしょう。

わたし自身この武器で撃たれ続けてやられた事ありますけど
ホントキツいですもん。

そんな訳でこの武器はわたし発見したら絶対所持しておきたいです。
無限に撃てるのがとにかくイイ!!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿