2019年12月27日金曜日

【Fortnite】ライトセーバー使いにどう対処するか【ゲーム動画】

前回の記事でライトセーバーの強さを訴えましたが
では自分がライトセーバーを持っていない時に
ライトセーバーを持つ敵に相対して
どう対処すれば良いのでしょう?


とりあえずグレネードでダメージが入るのは確認できました。
わたしがライトセーバーで防御している時には
ロケットランチャーやスノーボールランチャーのダメージも入ってきました。
そんな訳で爆裂系の武器はライトセーバー使いに有効みたい。


今回はラスト1vs1の局面で敵がライトセーバー使いでした。
わたしはライトセーバー持ってないし
上記した爆裂系武器も持っていなかったので
半ばヤケクソで銃撃しまくった結果運良く倒せました。


敵は防御を一度もせずひたすら破壊を繰り返していたみたいなので
ライトセーバーの防御特性について
知らないだけだったのかも知れません。
もし防御に徹していられたら
わたしの全弾が弾かれてダメージが全く与えられなかったかも・・・。


今回の様な状況で防御に徹していられたとしたら
上手く敵の背後に周り込んで
背中にダメージ与えるくらいしか狙えませんかね?

直近だと自分や敵をふっ飛ばす
ショックウェーブグレネードが復活しているので
台風の目が極限まで小さくなった状況迄粘れたら
コレ使って相手を嵐の中にふっ飛ばすという手も使えそう。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿