2019年12月26日木曜日

【Fortnite】ライトセーバー強過ぎ!!【ゲーム動画】

スターウォーズとのコラボレーション企画として
ゲーム内でスターウォーズの看板武器である
ライトセーバーが出てきますが
わたくし、ようやくこのアイテムの防御としての使い方がわかってきました。


ライトセーバーは切り付けてダメージを与える
武器としての特性に偏って捉えがちですが
左トリガーを押す事で防御アイテムとしての特性も発揮します。
しかもこの防御力ときたらハンパ無い。
敵と相対して防御に徹してさえ居れば
敵が放つほぼ全弾を弾く神アイテムです。
しかも耐久力は無尽蔵!!
壊れる心配ナシ!!


防御に対して貫通してダメージ入ってくる武器あるのでしょうか?
先日ライトセーバー持ちに爆弾投げ付けて倒せたので
グレネードやロケットランチャーならダメージ入るのかも知れません。


兎に角このライトセーバー、見付けたら速攻所持する事に決めました。
今回のプレイ経験はそれくらい衝撃的でした。


話は端折りますがライトセーバーの性能に惚れたのは
わたしを含めて残り人数3人になってからです。
台風の目は絶壁の渓谷で高低差が激しい難しい地形です。


崖の上を取る事にしたわたしは
競合する敵の1人目掛けてライトセーバー戦を仕掛けますが
この時は敵が逃走して崖下に移動します。
わたしは深追いせず崖上で守りを固めます。


この時点で敵2人が崖下、わたし1人が崖上ですが
敵の1人が建築して崖上に来たので
ライトセーバーで防御しながらどんどん接近します。


敵は撃っても弾が弾かれてしまうのを知ってか全く撃っては来ません。
わたしが防御したまま接近すると建築して防御を始めますが
わたしの方はライトセーバーでどんどんその建築物を破壊して行きます。
敵の素材はどんどん枯渇して行きます。


わたしの方はどんどん攻撃で押し込み
遂に敵本体に到達して連撃入れます。


最後の敵は眼下に居ますが正確な位置がわからず
慎重に崖を降りて行きます。
途中建築のできない崖を降下してしまったみたいで
瀕死の状態になります。
落下で92ダメージ!!残りHP8!!危なかった。


手持ちの回復アイテムで目一杯HPを増やして
台風の目が最小限になった頃合いを見て
ライトセーバーを持って襲い掛かり
敵が台風の目の外に逃げたのを確認して防御に徹して
敵が乱射して来る銃弾全てをはじき返す内に
敵のHPが嵐に削られてフィニッシュ、という内容でした。


このラストのライトセーバー防御による全弾よけが驚愕でした。
こんな反則技アリなのかーーー!!
この状況になるともう
ライトセーバーで対処するくらいしかできないよね。
爆弾使ったら自滅になりそうだし。


そんな訳で結論は
「ライトセーバーは絶対に持て」です!!
使いこなせないならとにかく見つけたら持って
どんどん慣れた方が良いです。

使いこなせたらマジ神アイテム。
逆に敵が持ってて自分が持って無かったら
もうお手上げになります。

わたしはライトセーバー極めるわ。
コレ今まで侮ってたわ。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿