2024年2月2日金曜日

【Fortnite】ロックオンで真っ向勝負【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ゼロビルド/ソロモードの攻略です。
今回もロックオンピストルを使って戦いました。
試合中ロックオンピストルが出た場合
ほぼこの武器のみ携行して戦っています。

今回は向き合っての真っ向撃ち合いとなったケースが多く
そのシーンを動画の中に収めました。


動画中盤の柵越しに撃ち合ったケースは
相手の照準合わせの稚拙さのお陰で撃ち勝ちましたが
この距離だと敵が普通のピストル系武器や
中間距離で強いアサルトライフルで対抗して来た場合
かなり高い確率でわたしが負けます。

昨日投稿した記事で触れましたが
ロックオンピストルに於いて強いジャンプ撃ちとか
動き回りながらの射撃で対抗しても
やはり普通のピストルやアサルトライフルの威力や
弾倉数、射撃スピードには歯が立たないといったところ。

動画では真っ向勝負してしまいましたが
乗って来た車を盾にして
車越しに、それこそジャンプしながら撃つなど
もうちょっと考えて戦うべきだったかなと思いました。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

また残り3人からの混戦では
最後の敵がグラップルブレイドを使った跳ね飛ばしを交えた
グチャグチャした戦いになってしまい
こんな状況もロックオンピストルには厳しい状況です。
こういう状況は近距離戦に強いショットガンが最強ですし
上記したピストルやアサルトライフルを相手にしたとしても
ロックオンピストルにはほぼ勝ち目はありません。


今回は最後の敵が振り回したグラップルブレイドのお陰で
わたし自身が遠くに吹っ飛んだお陰で最後の敵との距離を得て
その間にわたしがしっかりロックオンできたから
何とか勝ちを拾えたに過ぎません。

この戦いでわたしがするぺき事は
所持していたグラップルブレイドを使って
とりあえず最後の敵との距離を取るか
車に乗って最後の敵との距離を取るべきだったか。


縦長ショート動画はコチラ↓


まぁ兎に角ロックオンピストルは他の武器とは性質が違い過ぎていて
今迄使ってきた武器の感覚が応用できません。

なのでそのとっつき難さから使うのを敬遠してしまう人が多い様に感じます。
撃つのがある程上手い人からすると
ロックオンピストルは弱いという判断になるのかも知れない。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

YouTube - ブログ村ハッシュタグ

0 件のコメント:

コメントを投稿