2024年2月1日木曜日

【Fortnite】ロックオンピストルは高所も強い【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ゼロビルド/ソロモードの攻略です。
今回の試合の最終局面は高低差の激しい氷山地帯でした。

わたしは予め車で乗り込んだ為
比較的有利な高地を支配する事ができました。
そして毎度おなじみのロックオンピストルを携行して戦いました。


結果から言うとロックオンピストルは高所で強いです。
低地に居る敵をジャンプしてギリギリ見える位置で撃つ戦法がありますが
ロックオンピストルはジャンプ時に敵にロックオンさえすれば
確実に敵に弾丸が当たる訳です。

普通のピストルやアサルトライフルでは
ジャンプしながら敵に弾丸を当てるなんて芸当は
到底狙ってできるモノではありません。

せいぜい射程範囲の広いショットガンならば使える戦法ですが
崖上と崖下ほどの距離では
ショットガンのジャンプショットなど大したダメージを与えられないでしょう。

今回の最後の敵に対してはこの戦法で戦いました。


縦長ショート動画はコチラ↓


崖上に陣取る為にグラップルブレイドを使いましたが
高所移動の際にはこのアイテムは非常に有用です。
敵がショックウェーブグレネードを使って
わたしの居る崖上に移動しようとしていましたが
1発では到達できない様で失敗していました。

グラップルブレイドなら最大連続4回高所へ移動できる為
大きな崖でも上手くやれば高所へ辿り付けます。
この意味でもショックウェーブグレネードより
グラップルブレイドの方が使い勝手が良いと言えます。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

YouTube - ブログ村ハッシュタグ

0 件のコメント:

コメントを投稿