2023年10月5日木曜日

【Fortnite】ライトセーバーを使ってみたが【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ゼロビルド/ソロモードの攻略です。
流行りの武器ライトセーバーを入手する事ができたので使ってみました。
わたしが入手したのはジェダイ・トレーニングのライトセーバーでした。
別のライトセーバーもあるんでしょうか?
また、違うライトセーバーがあるのなら性能に違いもあるのだろうか。
まだまだ解らない事だらけだ。


マップ上で示される緑色のマークの場所で
インゴットや固有アイテムを献上する事無く
無料で難無く入手できました。

入手する際に周囲からの攻撃を受けるであろう事を想定して
予め所持していた轟の氷壁を発動しましたが
その場では構築ができませんでした。


案の定ライトセーバー入手前後に
待ち構えていたであろう別の敵に
無防備状態で一方的に攻撃を受けるハメになりましたが
入手する際の会話中や映像展開中は
敵の攻撃を全て無効化できまして、全くダメージは受けませんでした。


ただ、入手後自由に動ける様になった後は
敵の攻撃を受けると思うので注意が必要です。

やられて嫌なのはタレット設置かも知れない。
そして自分で持っておくべきは緊急離脱用のショックウェーブグレネードか。


縦長ショート動画はコチラ↓


ライトセーバー所持中の疾走速度は速い気がする。
2段ジャンプができてその際に落下ダメージが全く入らない。
即ちコレさえ持っていればどんな高いところに居ても怖くない。

近距離戦は斬撃。
中近距離の相手は吹っ飛ばせる。

こんな無茶苦茶なアイテム出してしまって良い訳が無い。
持たざる者は圧倒的に不利ですよ。


環境は大きく変わったと思います。
轟の氷壁やショックウェーブグレネードを切り札と考えていましたが
それを1枚も2枚も上回る強過ぎるアイテムが出現してしまった。

今後は何が何でもこのライトセーバーを持つべしです。
特に最後はこの武器を使った吹っ飛ばし合い戦必至で
持たない者は簡単に嵐送りにされて絶命します。

酷い時代がきたぞ~
まぁわたしは何とか適応できる様にがんばってみる。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

YouTube - ブログ村ハッシュタグ

0 件のコメント:

コメントを投稿