2023年10月2日月曜日

【Fortnite】轟の氷壁は難儀【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ゼロビルド/ソロモードの攻略です。
以前轟の氷壁に引っ掛かって動けなくなるバグの記事を書きましたが
今回の試合の最後の敵がこの罠にハマって
動けなくなっていたみたいでした。


記事を見て書き込みしてくれたフォートナイトプレイヤーによると
これはバグでは無く仕様という見方が大勢の様です。

氷壁オブジャクトの見た目と実際の感応範囲に差異が生じている為
平面だと思って移動すると段差があって進めなかった
頭上に空間があると思ってジャンプすると
頭に何かが当たって飛べなかったりという感じ。

わたしに言わせるとそういうのを含めてバグだと思うんだけどね。
こういう部分を修正すればストレスが無くなるので
改善して欲しいなと思います。

今回は敵がこのバグの餌食になった形で優勝できましたが
動けなくなってハチの巣にされた敵さん可哀想でした。


縦長ショート動画はコチラ↓


轟の氷壁は皆さん率先して所持している様で
最終局面では氷壁だらけになっていました。

氷壁だらけになって身動きができなくなったら
氷壁を増築すれば邪魔な氷壁を破壊できる事もあるのですが
今回は氷壁同士が崩れないまま増築を重ねて
最後の敵に逃げ場を与えなかったという感じ。

なかなか読めないアイテムですよ。
発動しても氷壁が出現しないというバグが一番厄介。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

YouTube - ブログ村ハッシュタグ

0 件のコメント:

コメントを投稿