2022年11月10日木曜日

【Fortnite】生き残り人数間違う【ゲーム実況】

バトルロイヤル/ゼロビルド/ソロモードの攻略です。
モブ敵に対して批判的立場を取るわたくしですが
モブ敵が居る事で出る弊害がまた出た試合でした。

今回は直接モブ敵に絡まれた訳ではないのですが
残り人数が4人と確認した段階で
左下スペースに1人倒されたという表示が出た為
当然残り3人になったと信じた訳です。


しかし残りの敵の内のひとりをわたしが倒し
最後の敵に対して戦闘仕掛けてみると
第三の敵がわたしに向かって撃って来て
右上の残り人数表示を改めて見てみたところ
残り3人となっていて
上述した左下スペースで表示された倒された敵の正体が
どうやらモブ敵、或いは味方にできるモブと判明しました。

優勝を目前にして危うく倒されてしまうところでしたよ。


縦長ショート動画はコチラ↓


ノーカットのライブ配信映像はコチラ↓


モブが倒されたなんて情報
正直生き残りプレイヤーにはどうでも良い情報な訳で
わざわざその無駄な情報を
左下にテキスト表示なんてしないで欲しいんですよね。

優良ゲームの鉄則ですが
画面に無駄な情報は出すべきじゃないのです。
とことんシェイプして洗練された画面情報にしてこそ
優良ゲームと認定されると思います。

Epicさんには改善願いたい。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

YouTube - ブログ村ハッシュタグ

0 件のコメント:

コメントを投稿