2019年6月3日月曜日

【Fortnite】やたらと指示を出してくるパーティメンバーがうざい【ゲーム動画】

オンラインゲームでどこかの誰かさんと一緒に協力して遊ぶ場合は
付いて回る問題なんですけど
ゲームの攻略と無関係の無駄な行動や妨害に遭って
うんざりする時があります。
今回はそんな不運な回でした。
・・・とは言っても別に目くじら立てて怒る様な事はされていません。
無駄にマップ上にピンを立てられて
音がうるさくて索敵ができないのが辛い、くらいの出来事です。


マップにピンが立てられる仕様になってから随分経つので
最近はこのピン連射迷惑行為によく遭います。
ゲーム開始直後の落下中に行き先を指定する際
おふざけであちこちピンを立てまくるのは
まぁまだ戦闘中ではないし許容できるんですけど
戦闘になって仲間がダウンした後なんかに
やたらとこのピン立て現象って起こってる気がします。
多分ですけど死んだ当人が敵の位置や自分の位置を知らせる為に
必死に残りのメンバーに指示を出しているのでしょう。


しかし無駄なピン立ての雑音が耳に入って来ると
敵の立てる音がかき消えてしまって良くありません。
ピンの連射音は耳障りでもあるので
連射されるとイライラしてゲームに集中もできません。
デリカシーの無いこの手の輩とはサッサと縁を切って独りで遊びたいのですが
このゲームはパーティを抜ける事ができないので
妨害当事者がダウン後にゲームを抜けてくれる迄待たねばなりません。
Fortnite、大好きなゲームなんですが
この手の妨害行為や嫌がらせ行為が後を絶たず
ゲーム内民度は全く進歩して居ない様に思います。


・・・と珍しく愚痴になってしまいましたが
ゲームの方はラストにわたしが果敢に攻めて
1位をもぎ取りました。


クロースエンカウンターは建築して上空に逃げて
上から状況を観察しつつ行動するのが優勝への近道だと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿