2019年6月21日金曜日

【Fortnite】使い易いドラムガンがオススメ【ゲーム動画】

Fortniteの通常モードで対人戦をやっていて
一番汎用性があって使い易いのはアサルトライフルだと思います。

アサルトライフルは中距離で威力を発揮する武器という事ですが
ある程度の遠距離でもそこそこのダメージで弾は当てられるし
近距離戦でも腰撃ちを駆使して動き周りながらの弾当てが容易です。
そんな訳でわたしはアサルトライフルを好んで使っています。


このアサルトライフルの親戚武器と言えるのがドラムガンというヤツで
連射速度が速く装弾数が多いのが特徴です。
ドラムガンは登場から既に結構時間が経ってるんですけど
わたしはそんなに使った事はありません。
装弾数と連射力に優れた武器には既にミニガンがあるので
それと比べたら劣ると考えてむしろ敬遠してたと思います。


ただ、武器がドラムガンしか無ければコレを使わざるを得ない訳で
今回はこの武器を渋々使ってバトルロイヤルする事になりました。


とことん使ってみた感想はめちゃめちゃ良かったです☆
特に近接戦でのショットガンに対して撃ち負けないのが素敵。
わたしは大体近接戦でショットガンで倒される事が多いんですが
ショットガン使うのが苦手なので近接戦ではせいぜい
サブマシンガンかミニガンで対処するのが精一杯です。

しかし基本的に武器はアイテム保持可能数5枠の内1つに納めたいので
そうなると冒頭のアサルトライフル一択になるのです。
ただ、ドラムガンならば近接戦でも使えそうなので
今後はドラムガン一択が増えそうです。


近接戦に有効なアサルトライフルは
タクティカルアサルトライフルというモノもありますが
コチラはドラムガンの様な膨大な装弾がありません。
上手い人なら少ない装弾数で敵を倒し切れるのかもですが
敵に当てるのが下手なわたしとしては
より多くを一度に撃ち続けられるドラムガンに軍配が上がります。


そんな訳でショットガン使うのが苦手な人で
近接戦をどうにかしたいという人には
ドラムガンを使ってみて欲しいです。
装弾数は50発。
結構長い事打ち続けられるので敵を仕留め切れるかも。
ただ、弾切れは早いのでこの武器を使う場合は
弾丸を400発以上ストックしておきたいですかね。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿