2019年6月17日月曜日

【商品紹介】肘痛、肩痛、首痛が限界に達する【アームレスト】

長期に渡っての事務作業、PC作業などで
腕や肩を痛める事は度々ありまして
その痛みをわたしはアームレストの利用で解消しています。
わたしの場合痛みが発生するのは右腕から肩にかけてで
その痛みが継続して行くと首に伝染してその後は膝や腰までに及びます。


原因は肘を浮かせたままマウスをいじり続けていた所為の様で
机にクランプで締め付けるタイプのアームレストを導入した事で
肘痛、肩痛、首痛の全てが快方に向かいました。


最初に導入したモノは1000円以下で買える
おもちゃの様な作りの脆いものでしたが
こんなモノでも使い始めて直ぐに
諸々の痛みが軽減して行くのが感じられました。
ゴム部分は消耗が激しく直ぐにめくれたりするので
使い捨て道具と割り切って買い換えて行く感じになると思います。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今回新規で購入したエルゴノミクスという名称のアームレスト
amazonで2050円で購入しました。
ちょっと高い分見た目はカッコ良く関節機構があって使い易く
堅牢で長持ちするイメージです。


肘を置く部分を回転させたり
アームの関節部分の曲げ方を変化させる事で
使い方にバリエーションが出せるのが良いです。
ただ、肘置き部分の高さ調整や角度調整はできません。


使って数日で肘、肩、首の痛みがみるみる和らぎ
3週間後には完全に痛みとは決別できた神アイテムです。
記事を書いている現在は使用から3ヶ月経過してますか
全く壊れる気配はありません。
1000円以下の安物アームレストを破損の度に買い換えるより
長持ちするエルゴノミクスのアームレストを購入した方が
長い目で見れば安上がりかも知れません。


あとエルゴノミクスのアームレストの一番の売りは
クランプ部分の長さでしょう。
7cmほどありまして
わたしの使っている机の端が湾曲した変型タイプの机でも
深く食いついて締め付ける事ができます。
わたしにとってはこのクランブ部分の長さこそが
最大の評価点でした。
クランプ部分が長いという事はそれだけアームレストがグラつかず
安定して作業を行えるという事になります。
非常にオススメのアイテムです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿