2024年3月8日金曜日

【Fortnite】ロックオンピストル入手方法【ゲーム実況】

バトルロイヤル/ゼロビルド/ソロモードの攻略です。
わたしの大好きな武器はロックオンピストルですが
これまでは釣りか宝箱を開く事で
運任せで入手する方法しかありませんでした。

しかし暫く前にわたしの動画の視聴者さんから情報を頂きまして
ロックオンピストルを売ってくれるキャラクターが居る事が判明しました。

キャラクターの名はスティールサイト
レブルズ・ルーストという島北西端のお城の様な大きな建物の
バルコニーに必ず居る様です。


200インゴッドを支払う事で仲間にする事ができます。


しかし仲間にするとこのキャラクターから
ロックオンピストルを買えなくなるので
仲間にせずロックオンピストルをしっかり選んで売って貰います。
価格は100インゴッドです。


よく見ると在庫が5とあります。
1試合で売ってくれる上限に限りがあるという事でしょうか。

このキャラクター別のプレイヤーが倒してしまった場合や
キャラクター自体を倒されてしまった場合は
ロックオンピストルの購入は不可能となりますので
バス降下直後に直接このキャラクターの元に着地して
真っ先に購入するのが肝要です。

間違えてこのキャラクターに攻撃を加えてしまった場合は
自分に敵対して襲い掛かって来ますが
1、2分遠くに逃げて再度近付いてみたところ
敵対行為を止めてロックオンピストルを販売してくれました。
その様子はライブ配信中に収録する事ができました。
以下のシーンです↓


大きなスポットとなるので
この場所に降下して来るプレイヤーは多い印象です。

必然的に混戦となる為、ロックオンピストルが欲しいのなら
他のプレイヤーに先駆けて
このキャラクターに話し掛けて売って貰わねばなりません。

バスの軌道と周囲の地形や標高を研究して
最短でこの城のバルコニーを目指せる様に
修練が必要になって来ます。


また、購入を繰り返していると
手持ちのインゴッドが枯渇して来ます。

この懸案を解消する為に
この城の東に少し行った場所にある
宝部屋のある小さな拠点を紹介しておきます。

場所は以下の画像に示します。


この拠点には問答無用で攻撃して来るキャラクターが居り
このキャラクターを倒す事でカードキーを入手できます。
正式名称はポンプのカードキーと言うみたい。


このカードキーを持って
この建物の地下に行くとカードを刺す機械があるので
刺して宝部屋の扉を開きます。


中に入ると宝箱2、3個の他に金塊があるので
これを壊してインゴッドにして入手しておくと
毎試合のロックオンピストルの購入がかなり楽になります。
部屋にあるインゴッドを全て収集する事で
300インゴッド程度になります。


以上全てを網羅した動画をまとめてみました。


縦長ショート動画はコチラ↓


この情報を入手して以降
ロックオンピストルをほぼ毎試合入手して戦っていますが
まぁ楽しいったらありゃしない♪

今までで一番楽しいシーズンになっています。
ストーム酔いという改悪が導入されて以降
わたしは心からフォートナイトを楽しめなくなっていましたが
此処に来てまさかの最高シーズンが到来です。

どうせまたロックオンピストルは消えてしまうと思うので
今は黙々と遊べる限り遊びたい感じ。
沢山動画を撮り貯めてます。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

#YouTube - ブログ村ハッシュタグ

0 件のコメント:

コメントを投稿