2024年3月30日土曜日

【Fortnite】マグマパニックが復活したが・・・【ゲーム動画】

バトルロイヤル/マグマパニック/スクワッドモードの攻略です。
過去に登場していた期間限定モードマグマパニックが登場しました。

わたしが大好きなモードだったのですが
大きく環境の変わった最近の仕様に合わせて
改悪が盛り込まれてしまっていて残念です。


大雑把に説明するとマグマパニックは
時間経過と共に標高最低地点から
致命的ダメージの入る溶岩がせり上がって来る世界で
なるべく標高の高い地点に建築を重ねて行きながら戦うモードです。

時間経過と共に建築素材が微量ずつ入手できます。
そして相変わらず昔と同じ様にスクワッドモードしかありませんでした。

今シーズンに於ける正式名称は
「マイダスプレゼンツ : マグマパニック」と言う様です。
英語圏では
「Midas Presents : The Floor is Lava」となっています。


近年フォートナイトは改悪続きですが
所持可能素材数に関しては昔と同じく
1種999個、合計2997個所持できます。

改悪部分は金色の最高級武器がわんさと出るところでしょうか。
金武器しか出ないモード、ソリッドゴールドかよと思えるくらい
強力な金武器が出る上
今シーズンのパーツ装着特性も加味されて
スコープ付き、しかもサイレンサー付きの武器がわんさと出ます。
この事でマグマ上に建築しても攻撃を受ければ
あっと言う間に自陣が崩壊します。

スコープ装着した遠距離戦偏重となり
武器による駆け引きなぞほぼ無いと言って良いです。


とは言えマグマパニック自体の
島が全て溶岩に覆われて
建築なり浮遊なりで何とかしなきゃならないパニックさは健在。

通常モードよりも弱者が強者に下剋上できる要素は多く
弱者が優勝に貢献できる場面もより多いです。

終盤は建築素材と弾薬が枯渇して自壊する事が多いので
ひたすら素材を集めて建築するとか
ひたすら弾薬を集めて味方に渡すだけでも
存在意義がめちゃくちゃ上がります。


縦長ショート動画はコチラ↓


常設モードにして欲しいくらい楽しいモードなのに
やはり今回も4月2日迄の期間限定公開の様です。
ぶっちゃけ本編バトルロイヤルより面白いと思うのに
何故に限定公開なんだろう。

ブリッツ!とかワンショットもだけど
全部常設してくれませんかね?
わたくし今シーズンは本編がつまらなくてやりたいモードが無い中
このマグマパニックでまた攻略欲に火が着いてますよ。
お願いだから常設してちょ。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

#YouTube - ブログ村ハッシュタグ

0 件のコメント:

コメントを投稿