2024年3月19日火曜日

【DIY動画】自宅ドッグランの草むしり【除草】

自宅の庭のドッグランの草むしりをしました。
無駄にお洒落して草むしりシリーズです。


久し振りのワンコ記事ですが2匹共に元気です。
ボストンテリアは病気を抱えていますが
徹底的に食アレルギー対策をした事と
処方薬を常備して異変に気付いたら即飲ませる事で
注射療法を避ける事に成功しています。

フレンチブルドッグの方は肌に赤いブツブツが出る事があり
これは草木が原因なのか虫が原因なのか判然としません。

草木を除去すればそれだげ虫も減る為
ドッグランの除草はマメにやる必要があります。


縦長ショート動画はコチラ↓


映像の冒頭に虫の幼虫を出しましたが
カブトムシかカナブンの幼虫だと思います。

この半年で近辺の森林が大規模伐採されて
代わりにソーラーパネルの海が拡がりました。
パネルの海はどんどん拡大しています。

ワンコにとって草木や虫が減るのが良い事かも知れないけど
カブトムシやカナブンは激減してしまうでしょう・・・。
行き過ぎた自然破壊は怖い。
しかしわたしの森じゃないしどうしようも無い。

にほんブログ村 ファッションブログ 個性派ファッションへ

#YouTube - ブログ村ハッシュタグ

0 件のコメント:

コメントを投稿