2023年11月9日木曜日

【Fortnite】フォートナイトOGに失望【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ゼロビルド/ソロモードの攻略です。
開幕するチャプター1が昔のままなのかどうか
楽しみと心配を胸に抱えてプレイしましたが
改悪スパイスされた残念な世界となっていました。

先ず回復アイテムとして魚が出ない為
嵐の中でのHP消耗戦はできません。
ただ、チャプター1では魚の出ないシーズンもあった為
コレについては仕方無しと諦めがつきます。
回復アイテムはチャグジャグと医療キットと包帯と果物。
コレでは回復で勝つのは無理です。


素材は1種500しか持てない制限が加わり
この改悪がつまらなさの最たる原因です。
1種500個、合計1500個なんて中盤迄に満タンになります。
素材で勝ちたい子は更に終盤迄に素材を貯金して
最終決戦で一気にその素材を使って
猛者の手の届かない中空を支配したいのです。
しかしそれができない仕様となってしまいました。


加えてよじ登りアクションが追加されました。
かつてのチャプター1では無かったこのアクションの所為で
建築で上を取る優位性が薄れました。
従って上記した建築をがんばりたい子の努力を
素材を持たない者がよじ登りで砕く残念な展開となります。
素材で他者を出し抜く事は出来ない世界です。
みんな普通にプレイすれば1500個の素材を楽に入手でき
その横並びの状態で決戦になるのです。


台風の目は終盤嵐の中に大移動するという改悪仕様となりました。
従って移動系アイテムの必要性が高まり
誰もがグラップラーとポータブル裂け目を所持する訳です。
終盤に持たざる者は圧倒的不利となります。
チャプター4/シーズン4で誰もがウィッチブルームを所持して
みんな同じ様な戦い方をしたあの時と一緒。
みんな同じアイテムでみんな同じ戦い方。
こんな単一的な戦いの何処が面白いのだろうか?
こういう戦いは最初からみんなに同じアイテムを配って
ヨーイドンでバトルロイヤルやればよろしい。
毎回毎回みんな跳んで決戦になるのだ。

此処に素材2997個持つ子が居れば
ポータブル裂け目でもグラップラーでも届かない
天空最上層建築で対抗するなんて戦い方もできる訳だ。
単一的な戦闘よりバラエティ豊かな戦闘の方が楽しいと思うので
かつてのチャプター1のまま手を加えず遊ばせて欲しかった。


最後にマップ画面の拡大縮小を記憶して表示する機能すら
廃止してしまうのはもう暴挙としか思えない。
マップ画面をそんな使い難い仕様にする意図って何なんだ。
わざわざストレスの溜まる酷い仕様にする意味が本当に解らない。


色々愚痴を吐き出していますが
しっかりプレイして優勝もキルも取れています。
今回は今シーズン初の
CROWNED VICTORY ROYALEを獲得しました。


縦長ショート動画はコチラ↓


今回の動画はゼロビルドのものですが
バトルロイヤルでも優勝を決めています。

どちらかと言えばゼロビルドの方がわたしに向いてます。
ゼロビルドならショットガン使いが近距離から撃って来るのを
避ける事ができますので。

バトルロイヤルだと敵が建築しながら近付いて来る為
近距離でのショットガン攻撃を避けられないのです。
わたしがやるならゼロビルドですね。
チャプター1余り面白く無いので継続してやるかは解りません。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

YouTube - ブログ村ハッシュタグ

0 件のコメント:

コメントを投稿