バトルロイヤル/ゼロビルド/ソロモードの攻略です。
開幕するチャプター1が昔のままなのかどうか
楽しみと心配を胸に抱えてプレイしましたが
改悪スパイスされた残念な世界となっていました。
先ず回復アイテムとして魚が出ない為
嵐の中でのHP消耗戦はできません。
ただ、チャプター1では魚の出ないシーズンもあった為
コレについては仕方無しと諦めがつきます。
回復アイテムはチャグジャグと医療キットと包帯と果物。
コレでは回復で勝つのは無理です。
素材は1種500しか持てない制限が加わり
この改悪がつまらなさの最たる原因です。
1種500個、合計1500個なんて中盤迄に満タンになります。
素材で勝ちたい子は更に終盤迄に素材を貯金して
最終決戦で一気にその素材を使って
猛者の手の届かない中空を支配したいのです。
しかしそれができない仕様となってしまいました。
この改悪がつまらなさの最たる原因です。
1種500個、合計1500個なんて中盤迄に満タンになります。
素材で勝ちたい子は更に終盤迄に素材を貯金して
最終決戦で一気にその素材を使って
猛者の手の届かない中空を支配したいのです。
しかしそれができない仕様となってしまいました。
加えてよじ登りアクションが追加されました。
かつてのチャプター1では無かったこのアクションの所為で
建築で上を取る優位性が薄れました。
従って上記した建築をがんばりたい子の努力を
素材を持たない者がよじ登りで砕く残念な展開となります。
素材で他者を出し抜く事は出来ない世界です。
みんな普通にプレイすれば1500個の素材を楽に入手でき
その横並びの状態で決戦になるのです。
かつてのチャプター1では無かったこのアクションの所為で
建築で上を取る優位性が薄れました。
従って上記した建築をがんばりたい子の努力を
素材を持たない者がよじ登りで砕く残念な展開となります。
素材で他者を出し抜く事は出来ない世界です。
みんな普通にプレイすれば1500個の素材を楽に入手でき
その横並びの状態で決戦になるのです。
台風の目は終盤嵐の中に大移動するという改悪仕様となりました。
従って移動系アイテムの必要性が高まり
誰もがグラップラーとポータブル裂け目を所持する訳です。
終盤に持たざる者は圧倒的不利となります。
チャプター4/シーズン4で誰もがウィッチブルームを所持して
みんな同じ様な戦い方をしたあの時と一緒。
みんな同じアイテムでみんな同じ戦い方。
こんな単一的な戦いの何処が面白いのだろうか?
こういう戦いは最初からみんなに同じアイテムを配って
ヨーイドンでバトルロイヤルやればよろしい。
毎回毎回みんな跳んで決戦になるのだ。
此処に素材2997個持つ子が居れば
ポータブル裂け目でもグラップラーでも届かない
天空最上層建築で対抗するなんて戦い方もできる訳だ。
単一的な戦闘よりバラエティ豊かな戦闘の方が楽しいと思うので
かつてのチャプター1のまま手を加えず遊ばせて欲しかった。
従って移動系アイテムの必要性が高まり
誰もがグラップラーとポータブル裂け目を所持する訳です。
終盤に持たざる者は圧倒的不利となります。
チャプター4/シーズン4で誰もがウィッチブルームを所持して
みんな同じ様な戦い方をしたあの時と一緒。
みんな同じアイテムでみんな同じ戦い方。
こんな単一的な戦いの何処が面白いのだろうか?
こういう戦いは最初からみんなに同じアイテムを配って
ヨーイドンでバトルロイヤルやればよろしい。
毎回毎回みんな跳んで決戦になるのだ。
此処に素材2997個持つ子が居れば
ポータブル裂け目でもグラップラーでも届かない
天空最上層建築で対抗するなんて戦い方もできる訳だ。
単一的な戦闘よりバラエティ豊かな戦闘の方が楽しいと思うので
かつてのチャプター1のまま手を加えず遊ばせて欲しかった。
最後にマップ画面の拡大縮小を記憶して表示する機能すら
廃止してしまうのはもう暴挙としか思えない。
マップ画面をそんな使い難い仕様にする意図って何なんだ。
わざわざストレスの溜まる酷い仕様にする意味が本当に解らない。
廃止してしまうのはもう暴挙としか思えない。
マップ画面をそんな使い難い仕様にする意図って何なんだ。
わざわざストレスの溜まる酷い仕様にする意味が本当に解らない。
色々愚痴を吐き出していますが
しっかりプレイして優勝もキルも取れています。
今回は今シーズン初の
CROWNED VICTORY ROYALEを獲得しました。
しっかりプレイして優勝もキルも取れています。
今回は今シーズン初の
CROWNED VICTORY ROYALEを獲得しました。
縦長ショート動画はコチラ↓
今回の動画はゼロビルドのものですが
バトルロイヤルでも優勝を決めています。
どちらかと言えばゼロビルドの方がわたしに向いてます。
ゼロビルドならショットガン使いが近距離から撃って来るのを
避ける事ができますので。
バトルロイヤルだと敵が建築しながら近付いて来る為
近距離でのショットガン攻撃を避けられないのです。
わたしがやるならゼロビルドですね。
チャプター1余り面白く無いので継続してやるかは解りません。
バトルロイヤルでも優勝を決めています。
どちらかと言えばゼロビルドの方がわたしに向いてます。
ゼロビルドならショットガン使いが近距離から撃って来るのを
避ける事ができますので。
バトルロイヤルだと敵が建築しながら近付いて来る為
近距離でのショットガン攻撃を避けられないのです。
わたしがやるならゼロビルドですね。
チャプター1余り面白く無いので継続してやるかは解りません。
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