2024年1月1日月曜日

【Fortnite】メダリオンをゲットした【ゲーム実況】

バトルロイヤル/ゼロビルド/ソロモードの攻略です。
チャプター5に入ってからの仕様がイマイチ解らないまま
攻略を重ねていましたが
今回試合の中盤で入手した「メダリオン」のお陰で
この新シーズンの仕様が新たに理解できました。

先ずは敵を倒した際に入手できたオスカーのメダリオンがコチラ↓


更にモンタギューのメダリオンがコチラ↓


このメダリオンというアイテムは
入手した場合5つあるアイテムスロットに入るのでは無く
アイテムスロット以外の収納場所に入る仕様でした。
なので幾らでも、見付けて拾った分だけ所持できるみたいです。

とは言えメダリオンが収納されるスロットは5つだけの様なので
5つが所持上限なのでしょう。


メダリオンの説明文を見たところ、このメダリオンの性能は
「時間経過でシールドが補充されていく」というものだそうです。
そして所持するメダリオン数が多い程
そのシールド回復力が増大するという事です。


それではこのメダリオンというアイテム
一体何処で入手できるのかと言うと
正直、今回わたしは敵を倒して奪った立場なので解りませんが
このメダリオンの形を見て思い出したのが
島全体マップを見た時に表示されるアイコンです。


メダリオンの形そのものが
マップ上に表示されているのが解るんですね。

そして入手したメダリオンには
「オスカーのメダリオン」とか「モンタギューのメダリオン」とか
名前を冠した名称になっている事から
恐らくメダリオンのアイコンのある場所に
オスカーさんやモンタギューさんが居て
そのキャラクターを倒すとこのメダリオンを入手できるという感じなのでしょう。

因みにわたしは今回敵を倒してメダリオンを入手した際に
「オスカーのフレンジーショットガン」という武器も入手しました。

金色の強い武器でしたが
オスカーさんなど、メダリオンを持つキャラクターを倒せた際には
この様な強い武器も入手できるという仕様なのだと思います。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

あともうひとつ、今チャプターから島全体マップの中に
台風の目の円とは別に黄色い円が何個も表示されていて謎だったのですが
コレ、恐らく上述したメダリオンを持つ者の位置を示していますね。

今回の最後の敵を倒した際にメダリオンらしきメダルを落としたのですが
黄色い円が最後迄マップ内に残っていました。
この敵が移動する方向に黄色い円が移動するといった動きも確認できたので
間違い無いと思います。


メダリオンはシールド補充の手助けになるけれど
周囲の敵に自分のおおよその位置を特定されてしまう
諸刃の剣だと言う事の様です。


縦長ショート動画はコチラ↓


今回の試合は色々勉強になりました。
自分の勝率が悪かったのは
この様な強いアイテムや武器を所持している敵と
渡り合えなかったからかなぁ。

戦略を見直して出直します。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

YouTube - ブログ村ハッシュタグ

0 件のコメント:

コメントを投稿