2023年12月25日月曜日

【ロケットレーシング】ランクレーシング本格的にやる【ゲーム実況】

ロケットレーシング/ソロモードの攻略です。
このゲームにもランクシステムがありますが
フォートナイトと違う評価システムでした。

フォートナイトはプレイが上手ければ低位ランクを飛び抜けて
いきなり上位ランクを獲得する事ができましたが
ロケットレーシングでは全員が低位ランクから始めて
経験値獲得の如く地道にポイントを貯金して行って
上位ランクを目指さねばなりません。


なので各コースを必死に練習して
ランクレーシングに備えるよりも
ぶっつけ本番でランクレーシングに挑戦して
経験値ポイントを稼ぎながらコースを覚える方が
時間と労力の節約になると思いました。

なので皆さん迷わずランクーシングモードを選びましょう。


今回はブロンズランクⅠだったわたしのランキングを
どれくらいの試合数をこなしてどの程度の成績を収めれば
どれくらい伸びるのかを検証してみました。

ランクレーシングをプレイしてこなした試合数は12。
時間にして1時間程度です。
1試合目から順番に順位は

1位
1位
3位
1位
4位
3位
3位
4位
2位
10位
1位
1位

この結果ランク称号はシルバーⅢ迄昇格しました。


レース結果画面の左側に
4位迄の入賞選手の顔と名前がデカデカと掲載されますが
此処に掲載されるのが評価ポイントとしてデカいそうです。
なので各レースでがんばって
4位にまで入賞できる様にしましょう。


因みに本日12月18日時点の
世界に於ける称号の獲得分布を見る限り
やはり最低位ランクからの全員スタート経験値制を採用している関係で
低位が多く高位が極小のピラミッド型分布になってますね。


わたしは現在シルバーⅢになりましたが
このレベル帯は世界で122904人居ます。
このランキング一覧にはプレイヤー名が200位迄しか掲載されておらず
自分が世界で何位なのか、日本で何位なのかは解りません。

しかしこのランク制を採用して掲載しているのを見る限り
今後賞金付きレースはありそうな予感がします。

因みにレゴフォートナイトとフォートナイトフェスティバルには
この手のランキング制は無い模様。
賞金付き大会を狙うならロケットレーシング一択かな。


縦長ショート動画はコチラ↓


タイムアタックモードが無いのが残念である。
各コースのベストタイムアタックを記録して
これを元にしたランキングを作って欲しいものだ。

上位陣のゴーストを出せる様にして各自追い掛ける事ができれば
プレイヤーのレベルがどんどんUPして
より白熱した試合ができると思う。

今後フォートナイトと同じ様にシーズンが推移するとの事なので
チャプターも変遷して行くものと思われる。

という事はコースが完全刷新されて
再び全員が初心者状態で再攻略という流れになる筈なので
猛者プレイヤーのゴーストはどんどん出して
最良の攻略法をみんなで共有できる様にした方が良い。
そのコースを攻略できる時間はきっと短いから。
フォートナイトでもそうだった様に
きっとロケットレーシングでもそうだろう。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

YouTube - ブログ村ハッシュタグ

0 件のコメント:

コメントを投稿