2019年11月13日水曜日

【Fortnite】残りHP8で猛者に特攻仕掛けてみた【ゲーム動画】

レートは4180に到達しました。
ジワジワと上げていよいよ4200台に行けるのかという状況です。
称号としては4500台でまた切り替わるみたいなので
シーズン終わる迄にレート4000台をチビチビ上げて
4500台迄には行ってみたい。


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今回の動画、最近課題に上げてる
「上取ってるのに下に居る敵に苦戦」ネタです。
やっぱりヤグラ戦難しい。。。


見どころはラストだけです。
まぁ残り4、5人になった時に
しっかり壁を作って自分を守りつつ
敵を狙い撃つという基本はこなしていると思います。


ヤグラ崩されたら即後退して再びヤグラ構築して防御という流れも
一応やれていると思います。


問題は最後の敵1人になった時。
1vs1で上取れているのに
敵の位置を把握して出方を予想してそこに撃つとかできません。
敵が下のどこに居るのか
首を出して覗くという行為がそもそも
狙撃されそうでなかなかやれないですね。


わたしは音で把握してアバウトに撃ってますが
下の子は正確無比に撃ち込んで来るのが不思議。
確かに階下に居る時に上階の子の足音はよく聞こえるんだけど
わたしが階下に居る時に上の子に正確に攻撃できないからね。


その意味で今回の最後の敵の子はかなりの猛者だったのかと思います。
ロケットランチャーで建てたヤグラ崩されまくるし
下からのショッガン攻撃でボロボロにさせられるしで
遂にわたしのHPはたったの8になります。


もうそこからはヤケクソで突っ込んで
移動しながらアサルトライフルを連射して奇跡的勝利を奪いました。


しかし上取ってHPもシールドもマ満タンで絶対有利なのに
何でこんなに苦戦してるんだー。
コレ結果的に勝てたから良いけど
負けてたらすっっっごい落ち込む事案だと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿