2019年11月20日水曜日

【Fortnite】追い詰められても素材があれば何とかなる【ゲーム動画】

いつも通りの隠密素材集めから始まるフォートナイト動画ですが
終盤に迎える敵との連続遭遇と乱戦、そこに迫り来る嵐という状況下で
素材が潤沢にあるからこそ身を守れる局面があります。
だから素材の収集は極めて大切だと思います。


さて、そのありったけ集めた素材がモノを言う終盤はそこそこ見ものです。
いつも通り嵐の中を回復しながら移動して
息も絶え絶え台風の目に入って安全地帯を見つけて移動し
さて回復しようとしてみたら敵が迫って来ます。


回復できないまま戦闘となりますが
それを察知した別の敵がわたしをスナイパーライフルで狙撃して来ます。
これを建築防御で守りながらどうにかHP回復して
眼下の最初の敵を攻撃します。


だがしかしこれを見た第三の敵がわたしを攻撃して来てわたし被弾!!
わたしを狙い3人が参戦する乱戦状態です。


わたしは建築を繰り返してどうにか上層支配を確保しようとしますが
第二の敵さんは相変わらずスナイパーでの狙撃を繰り返し
嵐も迫るあたふたした展開です。
こういう大混戦で手助けになるのが建築素材なのです。


上層確保できた事で一旦小休止して状況確認できたのは大きかったです。
状況確認は上層の方がやり易いです。
そして冷静に仕留められる敵を捕捉して殲滅します。


残りの敵が2人だけになったラストは
その2人が戦闘しているのを上層からわたしが見降ろして
乱射して仕留めるという楽な展開でした。


超絶プレイヤーになると素材も弾も武器もトラップも
敵を倒して奪えば良いという思考になるのでしょうけど
わたしはまだまだ敵を簡単に倒せるレベルでは無いので
地道に素材を集めて行くしかありません。


実際素材に助けられて生き延びた例は多いです。
特に最終決戦はお互いが持ってる全てをフルに使って戦う場になるので
その時に素材力でだけでも勝っているのなら
圧倒的有利な上を取れる可能性は高まります。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿