2019年10月28日月曜日

【Fortnite】わたしのプレイスタイルは特異だ【ゲーム動画】

最近はほぼ毎回
自己新記録の報告がネタになっていますが
また新記録達成です。

世界ランキングが1232位に大幅UP


日本限定ランキングだと15位!!
すげーーー!!一体どうなってんだ。


日本限定のゲームパッドランキングだと6位!!


わたしの得意なトップ10奪取ランキングは日本限定で17位です。


わたしと同等のランカーの成績を
トラッカーネットワークでくまなく観察しているんですが
彼らは総じて勝率がわたしの倍以上でキルデスはわたしの7倍8倍です。

一方でトップ10奪取率に関しては上位陣の誰よりもわたしが高い!!
日本ランカーに限って今回全員の成績調べてみましたが
トップ10奪取率はわたしが2位でした。


要するに下手っぴな奴がトップ陣営に喰らい付く唯一の方法が
トップ10を取り続ける事なんですね。

下手っぴにはキルを稼ぐ事はできないし優勝も連発できません。
でも立ち回り次第でトップ10には入れます。
わたしから言わせればトップ10を取るなんて簡単です。


しかしそのトップ10奪取だけがんばった結果が
これまでのシーズンの結果でした。
最終的にレートで3000超え程度、
世界ランキングで3万位前後といった感じです。


ただ、このチャプター2のシーズン1は明らかにこれまでと違う。
0.5程度しか無かったキルデスが1.8もあるし
5%程度しか無かった勝率が10%をゆうに超えてるんです。

戦闘をがんばっちゃってるんですね。
だけどトップ10奪取率が減っていない!
ココがポイントかも。
前シーズンよりは上は目指せそうです。


今回は前回の記事ネタにしたヤグラ崩しの再現です。
わたしを含めて残り3人になる迄は隠密に徹してますが
最後は建築魔の相手2人にヤグラ崩しを仕掛けて落下死させます。


わたしの実力では建築中に敵の位置を把握する迄はできないので
上を敵に取られた時点でほぼ負けが見えてきます。
そういう時はササっと下に降りてヤグラ崩しに精を出した方が
結果的に勝率は良い様な気がしてます。


ロケットランチャーという強力な武器があったからこそ
できた戦法だったとも思いますが
まだチャプター2が始まったばかりの段階で
出現するアイテムや武器が極めて限られている中
手持ちにロケットランチャーを加えておくと心強いです。
まぁ手持ちの弾丸数次第ですが・・・。

弾丸1、2発くらいじゃ別の武器持った方が良いかもね。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿