2019年7月30日火曜日

【Fortnite】隠密はし易い新生ワンショット【ゲーム動画】

所持可能素材数が激減した新生ワンショットモードを幾度がプレイしてみて
やはり建築という防衛、逃避手段が
概ね封じられてしまうマイナス面がデカいです。

ラストは逃げると決めていた戦闘方法は
無理やり戦う方向に強制される訳です。
戦闘下手なわたしとしては厳しい仕様変更です。。。


ただ、最終局面に至る迄の隠密行動については
無駄に音を立てて素材収集する必要が無くなった為
より安全に生き延びられる可能性が高まったと言えます。

まだ新生ワンショットのプレイ回数は多くはありませんが
新生ワンショットはこれ迄のワンショットよりも
トップ10入り率は高まっています。


トップ10に入る最終局面までは音を立てなくなった分
より安全に生存できるものの
残り10人くらいになった狭いエリア内では隠密が不可能になり
戦闘に引きずり出されて憤死すると。

トップ10入り率はUPして優勝確率はダウンして・・・
レート的には多分コンスタントにトップ10入りできる分
若干上がってくるんじゃないかと予想してます。
それに伴って世界ランキングもやや上がると。


そういう訳で改悪と叫んだ今回の素材数騒動、
マイナスばかりでもなく若干プラスもあるのかも知れません。

改悪によって最後はどうしたって撃ち合いになりますが
回数をこなせばこなす程に実力が付くのは当然で
今回も運の要素はあるけど撃ち勝ちました。


わたしのヘタれた性格を考えると
逃げという戦法があれば必ずそっちを選択します。
だからいつまで経っても銃撃の腕が上達しません。
そんなわたしには逃げを封じられたこの様なモードは
実力を付けるチャンスなんだと、前向きに捉えて
楽しんでみたいと思ってます。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿