2019年7月21日日曜日

【Fortnite】2019年7月21日3時限定イベント【ゲーム動画】

Fortniteのバトルロイヤルモードの舞台となっている島にある
幾つかの浮遊要塞の上空に
カウントダウン表示が仕掛けられていましたが
いよいよそのカウントダウンがゼロになる時が来ました。


普段この時間はおねんねタイムですが
イベント目当てで夜更かししてフォートナイトにログインして
スタンばっていました。


ゲームはチーム戦しか選べず
各自1個ずつ無限に使えるバックパックを支給されて
自由に空中浮遊できる状態でした。


カウントがゼロになると巨大な恐竜が島の北の海岸から現れて
暴れながら島の中央を目指します。


それを受けて島の北東部にある火山の火口部分から
ロボットが起動して
ロボットがこの暴れる恐竜めがけて誘導弾を発射して攻撃します。


以降はこの2体の激戦を堪能する流れになりました。
3DCGの映像を各々が好きな位置で観賞できるのが
エンターテイメントとして新鮮でした。
ボーカロイドのライブなどで既に楽しまれているものの
キャラクターやゲーム好き以外にはまだ認知度の低いジャンルでしょうか。

VR作品とも繋がる部分があるし
3DCGによるこの手の映像作品はまだ進化の可能性を感じます。
個人的には立体視ゴーグルや眼鏡を装着するのが煩わしいので
今回のフォートナイトのイベントの様な
普通のアニメーションとして楽しむ方が快感値は高いです。


島で巨大な2体が大暴れしたので
島がまた変形して行くんでしょうか。
また新しいマップの把握に精進しなくちゃですかね。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿