2019年7月30日火曜日

【Fortnite】ワンショットの改悪キター【ゲーム動画】

久し振りにわたしの得意なモード「ワンショット」がリリースされまして
小躍りしてプレイ開始したものの
開始から1分40秒を超えた辺りで
驚愕の改悪に気付かされました。
素材ほんのちょっとして持てない!!


持てるのは木材が70、石材が50、鋼材が30。これが上限で
フル収集しても15枚しか建築できなくなりました。


敵に当てるのが下手なので素材収集に傾倒して
最後にありったけ建築物を組み立てて
逃げ勝つという戦法で何とか優勝重ねてきた身としては
このルール変更は改悪以外の何ものでもありません。。。

しかしそれでも楽しいのがフォートナイトですね。
いつも通りの隠密行動で
どうにかこうにか最終局面迄は行けちゃいます。


そしていつも通り敵がラスト1人になったら全力勝負。
素材がありったけあれば建築しまくって逃げ戦法ですが
15枚しか建築できない様になったのなら
もう覚悟を決めて撃ち勝つしか無い!!


そんな訳でがむしゃらにやって
奇跡的にわたしとしては攻撃的で芸術的な勝利をもぎ取りました。
敵ヤグラ破壊して即狙撃KOです。


よくスーパープレイヤーのNINJAさんがやってるヤツです。
もう1回やってと言われても多分できません。
自分でもどうやって指を動かしたのか覚えてないし。
ただ、敵の動きはよく見えてたし集中は途切れてませんでした。
たまにこういう冴えた感覚になる事があって
NINJAさんみたいな凄い人は
その感覚が異常な長さで継続できるんでしょうね。


優勝はできたものの改悪という印象は変わらないかなぁ・・・。
撃ち合いで勝てているのなら
キルデス率は今の10倍、20倍ある筈ですしね。
今後ワンショットは苦手モードになってしまうと思います。
それでも好きだから遊ぶけどね。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿