2019年2月9日土曜日

【Fortnite】ディビジョン2のプライベートベータに当選【ゲーム動画】

UBIソフトの新作オンラインTPSゲーム「Division2」の
テストプレイ権の様なモノに当選しまして
PS4でそのDivision2をダウンロードして遊んでいます。


このゲームの前作にわたしは超ハマりまして
続編は必ず購入して遊ぼうと決めていたのですが
今年に入ってから事情が変わりました。

一緒に遊ぼうと約束していた相棒のゲーマーが
もう遊ばないと宣言したのです。
別にケンカしたとかじゃなく
ゲームに没頭し過ぎて費やす時間を惜しいと考えての決断の様です。


わたしとしてはその子と一緒に遊んでこそ楽しめるゲームだと考えていたので
独りぼっちでDivisionを遊んで楽しめる気がしません。
大好きなダークゾーンやサバイバルといった対人戦なら
ハマれるとも思いますが
そのモードを遊べる様にする為には
黙々とシナリオを進めてつまらないお使いイベントを無数にこなす必要に迫られます。


相棒と一緒ならこの手のお使いイベントも会話しながら乗り越えられますが
独りで遊ぶのは辛そうです。。。
実際プライベートベータ版を遊んでみて時間の無駄を感じてます。


ダークゾーンやサバイバルを遊ぶ為に耐えて攻略できるのか。
今最高に面白いフォートナイトというゲームが手元にある以上
Division2攻略に捧げられる時間は多くは無いと思います。


プライベートベータ版を攻略してみての不満も多いです。
その愚痴については動画の冒頭7分半くらいに集約されていますが
簡単にまとめると
●画面左上に表示されるマップの東西南北が自分の向きでコロコロ変わる
●銃の構えポーズが銃の構えボタンを離しても銃の構えポーズのまま
●全体的に自キャラの動きがもっさりしていてスピード感に欠ける
以上3点です。


飽くまでテストプレイの段階ではあるので
今後改善されてより快適に遊べる仕様になるのかも知れませんが
逆に上記3点が1つでも解消されない場合は
購入は見送ると思います。

変に仕様変更なんてしないで前作のままで良いのにね。


最後になりますけどフォートナイトのスニーキーサイレンサー、
初優勝したよ☆・・・・・というのが最も言いたい事なのでした。


最近なかなか勝てなくて50戦ぶりくらいの勝利です。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿