2019年2月15日金曜日

【Fortnite】爆弾だけを武器にして戦うキャッチ!は初心者に遊び易い【ゲーム動画】

出現する武器は爆弾だけという新モード「キャッチ!」を遊んでみました。
敵にくっつけて爆発させる性質の爆弾もありますが
基本的には投げて爆発させてその爆発範囲に巻き込んで
敵にダメージを与える武器オンリーという事になります。


投げた時の飛距離とか爆発範囲の大きさとか
経験を積まないとわからない事はありますが
いつも使っている銃と比べて
圧倒的に生き延び易いのは確かです。


遠方から発見されても狙撃されないので
敵から距離を置いて逃げ回っていれば
台風の目が縮小されて敵との距離が近くなる迄は生き延びるのは容易です。


大事なポイントは敵よりもより高い位置を取る事ですかね。
爆弾は下から上へ投げるより
上から下へ投げる方が圧倒的に実用的なので
マップの高台の中で他のプレイヤーが居ない場所を発見して
そういうポイントを移動し続けるのが肝要かと思います。


あと遠距離武器が無いので
素材を使って空中高く迄建造物を作って逃げる戦法も使い易いです。
今回の動画では終盤味方の内の1人がこの戦法を使って
空中高くに逃げてくれましたが
敵も居たので崩してしまいました。


こういう時の咄嗟の判断って難しいですね。
折角作った逃げ道を潰してしまうのは申し訳ないし
味方がその敵の存在に気付いていない場合は
後ろから寝首を掻かれる恐れもあるし。
結果的には勝利できてホッとしてます。
勝ててなかったらヤグラを崩したわたしの責任だったかも知れません。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿